SSブログ

老眼の話(^.^;) その2 [今日の黒猫たち]

朝の地震はびっくりしました。
ちょうど寝たばかりで、これから眠りが深くなりそう〜というところだったので、起きていたオットに「震源は静岡だけど被害は大して出てないようだよ」と聞いて安心してそのまま寝ちゃったんですが、10時過ぎに起きてニュース見たら、けっこう被害出てるじゃないですか。…お見舞い申し上げます。

〜〜〜〜〜〜
さて、老眼の話なんですが・・・

ちょっと前に老眼が始まったのを自覚した私ですが、そのときにちょっと困ったのが『お風呂の中でパズルやるのに字がぼけてよく見えなくなってきた』ことくらい。仕事は数年前にデジタルに移行していたので(私はモニターまでの距離はこだわらないので、ちゃんと見える位置に自分が移動すればいいし)この先見えなくなってきても画面を拡大すればいいしということで、支障なし。

ところが!

さっき猫の爪を切ろうとしたら、猫の爪がぼけるんですぅぅぅぅううううう(;_;)

猫をだっこして爪を切りやすい体勢にしたときの、私の目から猫の前足の爪までの距離がちょうど一番見えにくい位置なのです。
が〜〜〜ん! これはさすがにショック!

ちなみに後ろ足の爪を切るときは前足より距離が遠くなるので問題ないのですが。

こんな写真↓の感じで、猫の前足だけがボケて見えるのよう〜〜。
rogan.jpg

と、いうことで、猫の爪切りの時用にいよいよ老眼鏡を買おうと思います(泣)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。