SSブログ

またまたまた新規オープン [お買い物]

また、我が家から車ですぐ行けるところにスーパーセンターがプレオープン。「ベイシアスーパーセンター古市場店」です。(グランドオープンは30日)
食品スーパー、衣料品、スポーツ用品、文具、おもちゃ、小家具、寝具、衣料雑貨などなどの他に別棟で電器店とオート店、ガソリンスタンドもあり。・・・他のベイシアには入ってるのに、ここにはなんで本屋がないんだー(;_;) 

食品スーパーはこの辺では一番の品揃えになるのはもう知ってて、たぶんよく通うようになるだろうと思ったので、行ってすぐカードを申し込みました。が、できてくるのは一ヶ月後だって。それまでポイント付かないのか。残念。
今までこの辺のショッピングモールのオープンだと、申し込んだ日から使える仮カードを発行してくれたのになー。そういうのをつい期待しちゃったのだが。

今日はサンマ28円とか鶏の胸肉100グラム28円とか(もも肉58円も安いな)あって、いろいろ買い込みました。ポイント付かないので(苦笑)買うのはなるべくオープニング目玉商品だけにしておこうとか思いつつ、結局あれこれ買っちゃった。

この手のお店にはめずらしく携帯電話屋が入ってなかったが、電器屋の中に入るのかも。電器のほうは来月のオープンなので、そっちが開いたらまた行ってみます。

これだけの規模のお店ができちゃうと、すぐ近所の小さめのスーパーAと、ちょっと離れたところの中くらいのスーパーBがかなり痛手食いそうな感じ。うちも他のショッピングモールが2つできた時点で、AにもBにもだいぶ前からたま〜にしか行かなくなってましたが、この3つ目のオープンで足がますます遠のきそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。