SSブログ

近所に10円まんじゅう店 [食べ物レビュー(?)]

今話題の「10円まんじゅう」のお店がウチの近所にもできました。さっそくオットが買ってきたよ。20個入りでちゃっかり箱代も取られて230円。
一口サイズで、皮とあんこのバランスもよく、甘さもちょうど良くていくつでも食べられてしまいます。こ、これは危険な食べ物だー!!
オットが「テレビで見た饅頭屋はできたてのふかふかを売ってたのに、この店は冷たいのがもう箱詰めされてた」というので、ネットで検索したら、元祖は「和ふ庵」というところらしいのだが、ウチの近所は「ぷち庵」というお店でした。どうやら「和ふ庵」の方がうまいらしい。食べてみたい〜。
団塊の世代の大量退職がもうすぐですが、この10円まんじゅうのフランチャイズも、その世代を狙った商売らしいです。退職後に饅頭屋をやってみませんか、と。確かにラーメン屋とかよりは簡単そうだけどどうなんだろ〜??


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こないだのメビウス芳名帳事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。