SSブログ

こないだのメビウス [今日見たテレビ]

書きそびれていたが書かねばなるまい。でも放送が一週間遅れの地域に同じ番組を楽しみにしている弟がいるので、ネタ晴らしは無しで。…ということで前回の「ウルトラマンメビウス」。
「ウルトラ兄弟」という設定が解禁になり(最初は諸事情により、番組の中では「ウルトラ戦士」って言ってたのだが、途中から「兄弟」でOKになったようだ)映画版でウルトラ兄弟が出たのもかなりうれしかった「リアル・ウルトラ兄弟世代」な私が、一番思い入れのあるのが「ウルトラマンA」です(ちなみにオットは「帰ってきたウルトラマン」)。
今、テレビシリーズのメビウスで順番に当時の役者さんが出始めていて、前回がウルトラマンAの北斗星司と南夕子だったのです。
いや〜まさか本放送から30年程経ってから、当時と同じキャストで続編が拝めるとは思ってなかったです。特に夕子役の星さんは一度役者を引退されていたし。もうその事実だけで感動です。しかし、私はファンとしてはかなり辛口な方なので、こないだのメビウスの脚本や構成にはかなり文句はあります。でもまあいいや〜、あの2人が見られただけで。
マニアとしましては、超獣ルナチクスが目玉ミサイルを出したところだけは絶賛(大笑)。Aの中の人はちょっと落ち着きなさ過ぎ、とだけ言っておこう。
ウルトラマン80の長谷川氏が出た回は「これがほんとの最終回だ」っていうくらい80と元生徒たちとの絡みの部分はよかったんだけどなー。
次回は郷秀樹ですよ。楽しみです。
〜〜〜〜〜〜〜
本日のノルマ。
税理士さんとの打ち合わせ終了。あとは向こうにほぼおまかせで、必要な書類の要請があればそれをいろんな役所に取りに行ったりすればよし。ただ、相続申告は8月すぎないと本年度版の土地の公式地価が発表されなかったり等で、まだできないらしい。…ので名義変更等も合わせて保留。
↑これが済んだだけでもかなり肩の荷が降りた。
49日法要会席の人数とメニューの確認OK。マイクロバスの手配の確認も済み。
引き菓子の手配も完了。届くの待ち。
あとは昨日届かなかった代引きの品物待ち。
お寺さんには結局FAXしてしまった〜。こちらから確認の電話するつもりが、先方からいただいてしまいました。ご住職は、ここ2日ほど奈良の御本山の方へお出かけだったということだ。

今日もよく働きました(笑)いや、まだ夜になったら忌明けの挨拶状を作る予定。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

おとうと

 今、録画のメビウス見終わりました。内容はどうあれ、やっぱり良かった。
星さん、出演と聞いていて楽しみにしていました。ちょっとグッときたシーンが有り想わず泣けた。(笑) ・・・ウルトラリングほしいぞ。
 来週は、(そちらは明日)ついにジャックの登場、私は新マンが大好き、特に団さんの歌う当時の主題歌は最高です。・・前回お話したような?。
 Aに厳しい姉に一言、当時の放送で夕子が月に帰る時、エースの頭の周りを回ったでしょ、あれは印象深かった。とにかく今日は感激しました。
 と、感想メールを直接送ろうかと、ちょいとその前に日課にしているブログのチェックでも・・・
すご、以心伝心、吃驚。
 
by おとうと (2007-02-23 19:29) 

こあら

私の実家の方ではメビウスやってないので、Aファンのお友達に『出たよ~、ルナチクスも夕子も』と言ったら、のた打ち回ってました(^^;)

30年たって夕子に再会できるとは…感慨深いものがあります。
男性の俳優さんはそれなりに役者続けてらっしゃいますけど、女性は引退されてる方多いですもんね。

メビウス見てると、ライダーも記念なら記念で、開き直ってやっちゃえば良かったかもという気が…あんな中途半端に訳の判らないもの創るよりは、まだましだったんじゃないかな~(苦笑)
by こあら (2007-02-23 21:54) 

おとうと

 追伸、落ち着きの無い(良く分かる 笑 )エースの声が納谷さん?、
エースの願いを30年後に使用するなど、感激してもう5回も見ちゃったよ。
このまま最終回まで見逃せません。・・・妻や子供(中・高)は、あきれています。
by おとうと (2007-02-26 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。