SSブログ

今日のノルマ [近況報告]

49日法要の塔婆を頼みにお寺に何度行っても、ご住職が留守で頼めない。む〜。
1週間前には頼まなくちゃいけないので、もうFAXで送っちゃおうかと思ってはいるのだが、お寺関係のような伝統的?というかそういう事にFAXなんて文明の利器を使っていいんだろうかとか変なことを考えてしまいます。今時のお坊さんはみんなパソコンやプリンター使ってお仕事してたりするので、ぜんぜんおかしい事じゃないはずなんだが、檀家としてそんな手抜き(?)していいのかなーとか。礼儀を欠いてるような気がするからかな。どっちにしろ、あとで電話するか、もう一度お寺を訪ねるかはしないとな。

49日に使う物をネットでいろいろ注文してて、それがだんだん届き始めているのだが、今日届くはずの代引きの品物が一つ来なかった。待ってたのにー。発送元(今日の何時に届きますよ、と配送メールはちゃんと来てた)に一応報告(?クレーム?)メールを出しておこう。

確定申告用の領収書の整理等は自分たちの分は終了〜。義父の準確定申告の分がこれから。あと相続関係の質問状を寝る前に作っておく。明日(今日)は起きたら税理士さんと面談だ〜。

今日もとても働いたような気がしている(だけの)私なのだった。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

おとうと

 あの住職様なら多少ハイカラでもOKだはないでしょうか。
(ゼロクラウンに乗っていたぞ!)
筆書きでお手紙してみてはいかがでしょうか。
by おとうと (2007-02-23 00:45) 

MANA

ご住職のお仕事場に入ったことがあるのだが、パソコン(モニター)がたくさんあったり(古いタイプだったけど)したので、FAXでもOKはOKだと思うけどねー。なんというか、気分の問題? いくら今時のお坊さんでも法要関係のお願いするのにメールじゃまずいだろ、みたいな感じの。
ひとまず明日もお寺にチャレンジ!
by MANA (2007-02-23 03:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

運転免許更新こないだのメビウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。