SSブログ
断食体験in伊豆高原 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

カピパラだらだら [断食体験in伊豆高原]

引き続き1人観光中。
伊豆シャボテン公園に来ました。

気温が上がってきたので、冬に温泉に入ることで有名なカピパラさんもだらけてます。
200905231308002.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

足浴中 [断食体験in伊豆高原]

昨日は温泉に入り、岩盤浴に入り、足浴もやって更にもう一度温泉に入ったにもかかわらず、夜中にふくらはぎが冷えて痛くてそのせいでよけい眠れなかった。
くそうスーパービューめ(怒)冷やし過ぎなんじゃあぁぁ!

そんなわけで足浴またしました。
日替わりで3種のアロマらしい。今日はローズマリーかな?
200905230906000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

二日目の朝ごはん [断食体験in伊豆高原]

ケール・小松菜・人参・リンゴ・パセリ・レモン汁のミックス野菜ジュース。

他の味付けは全くないですが、ほんのり甘味があって美味しかったです。
200905231015000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

朝の体操 [断食体験in伊豆高原]

さっきのブログタイトルに『朝の体操』入れておいたのに、書くの忘れて送信してしまったー(;^_^A

7時半になったら中庭に集合して目覚めの体操します。参加は任意ですが、ほぼ全員いたみたい。

『練功十八法』という中国のラジオ体操みたいなやつで、ゆっくりと手足を動かす気功体操でした。なかなか気持ちよかった。

体操の後は本日の治療タイム。たまたま最初のグループだったので待ち時間なしで、電気治療、ひまし油シップ、リラックスマッサージの3つを続けて受けて来ました。これも全部気持ちよかった(^-^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

生姜糖と朝の体操 [断食体験in伊豆高原]

基本的に食事時間以外はお茶か水のみ口にしていいのですが、例外として血糖値が下がりすぎないように、あるいは下がっちゃって気分が悪くなったりしたときのために、ロビーに生姜糖が用意されています。

一袋を1日三回に分けて飲むように指導あり。特に朝と寝る前に飲むと低血糖防止になるということです。
朝6時起きで朝ごはん(というか朝ジュース(^o^;))が10時なので、4時間も空いちゃうとマズイかもと思い、朝一で飲みに行きました。
は~(^-^)温かくで甘いものが美味い~!

今のところ飢餓感全く無し。意外。一番つらかったの、家を出発したあたりだったかも。そのあとはお腹すいたの通り過ぎて慣れたってことかな。

ロビーの生姜糖。お湯の入ったポットが横にあり、自分で量や濃さを調整できます。↓
200905230714000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

断食二日目の朝 [断食体験in伊豆高原]

おはようございます。
夕べのブログ更新の後しばらく起きてたのですが、夜中に来たよトイレの波が~~(笑) 
ということでひとまず安心。

朝の体操が7時半からなので、体操はすっぴんでいいし、ギリギリまで寝てよーと思っていたのに、隣の部屋の人の起きる気配で目がさめた(T_T)
ものすごく水音が響くのです。水道管の音なので、今トイレかーとかまるわかり(;^_^ ということは、私も夜中に反対側のお隣さんに迷惑かけたと思われますm(__)m

そんなわけで今日も睡眠不足でスタートすることに。フリー時間は昼寝も自由なので、何とかなるだろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

断食一日目終了 [断食体験in伊豆高原]

夕べ、というか今朝全然寝られなかったので(遠足前の小学生かい!…というよりは普段朝になってから寝る生活してる人間が、いきなり早く寝ようとしても無理でした)さすがに眠くて8時半くらいに一度寝たのですが、10時半に目が覚めてしまいました。朝まで爆睡しようと思っていたのだが。
普段の逆転生活をいきなり正しくしようとしてもなかなか難しいようです。

今現在、「おなかがすいたー!」って感じはあまりしないです。丸1日以上トイレの大きい方が出てないので、お腹が張って苦しい方がつらいー(T_T) 旅行先では3日くらい出ないのもいつものことですが、毎回苦しいっす。

便秘に効くというお茶をガブガブ飲んでるけど(ロビーにお茶のポットがあって、他にもアルカリイオン水などが飲み放題)効いてきません。
明日朝お腹のホットパックがあるので、それに期待することにします(T_T)

夜は10時に消灯なので出歩けませんが、部屋の中で何してても自由なので、また眠気が来るまでテレビでニュースでも見ます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今日の夕ご飯 [断食体験in伊豆高原]

梅味酵素ジュース。
口当たり良く、あっという間に飲み終わってもうおしまい(^o^;
200905221808000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

カッピング(吸い玉治療) [断食体験in伊豆高原]

面談で、直前に温泉に入って暖まっていたにもかかわらず、足が冷え冷えなのを指摘されました。やっぱ冷え性か。

足や手のツボ(?)から電気流して内臓の働きを調べるという検査もしました。それによると、どの内臓も標準かやや弱いが、まあまあ健康だそうです。
同時に体重やら体脂肪やらも測りました。最後の日に同じ検査を全部またやって比べるそうな。変わるかどうか楽しみ。

カッピング後の背中↓画像。たいして赤くならなかったので、特に悪いところはないそうだよ。
このカッピングのあと、人によっては消えるのに10日かかるそうな。
200905221602000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

伊豆高原は雨 [断食体験in伊豆高原]

一時過ぎに伊豆高原に着いたときには曇りながらも晴れ間も見えていたのですが、3時前から雨が降ってきました。ちょっと寒いです。

到着後にまず問診票を書いたのですが、答えにくい質問がいくつもあって、もたもた書いていたら入所面談の順番が後ろの方に~(>_<)
一時間以上の待ちになったので、早速温泉に入ってきました。

スーパービュー号で凍え死ぬかと思うくらい冷やされたので、生き返った感じ。同じ電車で来た人も多いので、他にも暖まりに来る人いると思ったのに私の貸し切り状態だった。さすがに3時に風呂に入りたい人はそんなにいないのか。

露天風呂もついでに堪能。
もう少ししたら面談で、そのあとカッピング治療らしいです。

画像は私の泊まる部屋。四畳半にベッドとテーブルのこじんまりとした過ごしやすそうなお部屋です。しかしすでに欠点にいくつか気が付いてしまった(T_T)
200905221436000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | 次の10件 断食体験in伊豆高原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。