SSブログ

腹に乗ってくる黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

寝てる私のお腹のあたりにネリスが乗るようになったとき、どうせ一過性のブームですぐ飽きるだろうと思って…からもう2年。ほぼ毎日乗られてます。
hara1.jpg
↑私側から見た『腹に乗ってる」ネリス。向こう側が私の足。

これを、自撮りするとこんな風。
hara2.jpg

私がまだ起きてて半身起こしてるのでネリスもこっち向きですが、私が寝るとくるっと回っておしりをこっちに向けるのがいつものパターン。
hara3.jpg
いつも自分から乗ってくるのですが、たまに私が連れに行くと怒って逃げるので、ちょうどいい敷き布団かクッションだとと思われてるだけだよな〜〜。

乗られた後は全然平気でそのまま朝まで寝られるときもたまにはあるんですが、寝返りできないのでたいていは途中で降ろして反対向く→また乗ってくる→また降ろす→また乗ってくる、と私が起きるまで攻防が続くので、眠りが浅いです。ううう。
hara5.jpg

アップ。
hara4.jpg
あと、アニカがこの状態のネリスに飛びかかってくるときがあるのが困る。人の腹の上でケンカするのやめてくれい。

〜〜〜〜
1日のうちに3回、すぐ近くまで豪雨の雨雲が近付いてきて、ギリギリ回避して北の方に去って行くという変な気候の1日でした。同じ千葉で、すぐ向こうは土砂降りなのに、うちの周りは全然降らないまま、これでたぶん梅雨終了。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。