SSブログ

セレブレーション始まりました ポケGO6月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

最近イベントづくしのポケGO、5月に1週間ごとに4回連続であった「ジェネレーションチャレンジ」が終わって、6月3日から「セレブレーション」が始まりました。
garal1.jpg
今度はイッシュとガラル地方のポケモンが出るそうな。

4つのイベントをクリアしていると自動で始まりますが、クリアしてない人は有料でチケット買えばできます。
garal2.jpg
クリアした人も買えるそうだが、2回やるのめんどくさいのでいいや。

最初のタスクはクリアまでの数が多いだけで簡単。
garal3.jpg

早速ガラルニャースが出た(^-^)
garal4.jpg
もこもこしててかわいい。

で、次のタスクに入って「えええええーっ」。
garal5.jpg
↑これは少し進んでから撮った画面。
今までは1週間しかなかったけど、セレブレーションは期限が無いそうなので、やってればいつかは終わるけど、レイド15回とかタマゴ15個って多いよう〜〜。

『ポケモンを進化させる』のはすぐできるので、早速さっきのガラルニャースでやってみた。
garal6.jpg
バイキングのダジャレでニャイキング。

ここまではよかったのです…

たまたまこの直後に、家から見えるジムでレシラムが連続して出たので、レイドも少しでもやっとくか、とリモートレイドパス買って参加…したら、画面が止まっちゃってレイド出来ず。何度立ち上げ直してもダメダメ。
買ったパス返してえええええ〜〜。しかもオットのと2人分2回やっちゃったので400円パア。がっくり。

ネットで検索したら「ガラルニャースをニャイキングにした人(の一部?)に起きるバグ」だったらしい。そ、そんなあ。

ニャイキングの画面見たら、確かにバグってた。
garal7.jpg
ぱかぱか点滅してるし、捕ったのが「2016年」になってるし、キラじゃないし、ドラゴンでもないし、アメがピカチュウになってるし、砂が減ってるしワザ名が英語だし、合ってるところがほぼ無い。何これ。

ということで、バグがいつ直るかわからないので、ニャイキング後の初日のレイドはあきらめました。&出かけないのでタマゴが孵らず。
一応、アプリ入れ直したりしてみて、次の日には直った…ような気がする。まだレイドに入るときは止まるんじゃないかとハラハラしてます。

このイベント中は7キロタマゴから新しいポケモンが孵るので、タマゴのタスクはなるべく7キロで。
ガラルジグザグマ。
garal10.jpg

進化でマッスグマ。
garal11.jpg
ここまでは普通のもいるので、図鑑だと同じポケモンの扱いらしい。

普通のジグザグマには無かった2段進化で、タチフサグマに。
garal12.jpg

普通は赤いダルマッカも、ガラルだと白バージョン。
garal13.jpg

進化で白いヒヒダルマ。
garal14.jpg

あとは野生でガラルのマッギョが出てます。
garal9.jpg
後ろ姿にも目が付いてた。

図鑑のガラルのところには、あくまで『今までいなかった分』だけが登録されるらしい。
garal15.jpg

それはさておき、ここの数字でクラクラした。
garal8.jpg
863か〜〜〜。(もちろん、本家のゲームではそれ以上出てる)

ということで、今は地味に毎日レイドをやってます。15回クリアまで遠いな。
たまごは一気にふかそうちに入れてるので、レイドよりは早く15個孵せそう。








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。