SSブログ

だいじなたからばことコレクレー ポケGO3月頭の2 [どうぶつの森ほかゲームの話]

金色のポケストから先にコインが少し取れたり、と予告は前から出てた新実装の「コレクレー」。Switchのゲーム「スカーレット&バイオレット」と連携しないと捕れないのですが、幸い持ってる人から「たからばこ」をもらうことができました。
kore1.jpg

ステッカーも出たよ。
stekk4.jpg

たからばこを「使う」と、30分コレクレーが出るのですが、自分がある程度の速さで移動しないと5匹くらいしか出ないらしい。早足で歩くと20〜30匹捕れるということで、早速歩きに。
kore6.jpg
コレクレー小さすぎて、目が悪い&画面が小さいスマホだとほぼ見えん!!

他のポケモンと重なったりするので、音もあてにできず、出たときの白い輪っかも見えにくいので、「そろそろ出てるはず」とカンで探すこと多し。
kore7.jpg

個体値のいいのが捕れなかったので、せめて「こうかん」でキラに(光っても個体値そんなに上がらなかった)。
kore3.jpg
下の方に表示出てますが、進化させるのにコイン999枚必要。Switch持ってる人は「おうごんルアー」というのが手に入るのでなんとかなるとして、そうじゃ無い人は999は無理じゃね??

と、思ってたら、あちこちの公園で自主的に集まって、その「おうごんルアー」を共有してくれる人が現れ(都内だと上野公園や新宿行くとたくさんルアー挿してくれてる)、千葉でも土日に大きめの公園でやってる人たちがいるという情報をもらい、行ってきました。
kore2.jpg
回した後なので紫になってますが、金色のポケストです。1回で5〜20くらいコインが出る…を5分おきに繰り返し(ものすごく運がいいと777枚出ることもあるらしいが、超レア)。
仮にポケストが10個金色になってたとして、平均で10枚だとすると30分で60枚×10で600か〜〜。足りない(^.^;)

実際には、30分で効果切れた後もルアー出してくれる人がいて、1時間後には金のポケストは3つまで減ってたけど、1時間半弱で1000枚集められました。ありがたすぎた。
早速進化。
kore4.jpg

サーフゴーになりました。
kore5.jpg
コレクレーは「これ、くれ」でわかりやすいが、サーフゴーって何だろ?と思ったら「Sir 富豪」らしい??

たからばこは1日1回。ルアーは5日に1つ使えるようになるそう。ルアー大会は告知無しでやってる人たちもいるので、まだコイン集まってない人は週末に駅前や大きめの公園等に行くともしかしたら金色ポケストに出会えるかも。


その後のビビヨン。
地道にアメを集めて、全部進化できました。たいへんだった。
vivi2.jpg

その後のホウエンの続行リサーチ。
1段階目の、ポケモン合計1000匹以上捕るやつがやっと終わり、2段階目に入れました。
zokko2.jpg
ここからは誰でも20日かかるので、のんびりできます。

次のイベントは18日のヤドンのコミュニティデイかな。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。