SSブログ

ホウエンツアー2日目 ポケGO2月末の2 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGOの、1年間にたくさんあるイベントの中でも大きめの「ホウエンツアー」2日目。
やれることは1日目と同じですが、1日目はポケモンのコレクションチャレンジをメインにして、2日目は主にレイドを回ることにしてみました(このやり方は1つの例で、人によってどんな風にでも出来るので、ゲームの自由度は高かったです)。

今回初実装「ゲンシカイキ」。博士も研究中。
hou9.jpg
やってることはメガポケモンと同じだが、グラードンとカイオーガは強さのケタが違うのだった。人数ある程度集まらないと勝てないので、仲間集めの掲示板で一緒に闘ってくれる人を募集してるのを多く見ました。

ゲンシグラードン。模様が凶悪〜
gensi1.jpg

ルビーを選んだ場合、3段階目のリサーチをクリアするとゲンシエナジーがここで200もらえます。
hou10.jpg
最後の方で「手持ちのをゲンシカイキする」タスクが出るのですが、自分のグラードン(か、カイオーガ)を1回ゲンシカイキさせるのに、エナジーが400も必要なので、200もらえるのは助かる。全部でレイド3回やれば貯まるぞ。

で、次に行くと…
hou11.jpg
ああっ 選ばなかった方は全然もらえねえええ。
1回レイドするとだいたいエナジーは80〜90個出るので、一回分の400貯めるのに5回はレイドしないとならず。レイド1回100円なんすよ…(ショップでお徳用BOXがあるのでもうちょい安くなるとはいえ、まとめ買いするとけっこうなお値段に)

ゲンシカイオーガ。
gensi2.jpg
ゲンシ図鑑を埋めようと思ったら、こっちもやらないと。
カイオーガ、捕まえにくくて何度も逃げられてしまってもったいないことした。捕まえないとリサーチ進まないし。

どっちもこのレイドで捕まえると普段より強い技を覚えてるので、強いのが出るまでやる人も多くいたようです。そういう人、課金どのくらいしてるのやら。

貯まったところでゲンシカイキ。
gensi3.jpg
ほんとは強いのを選ぶ方がいいんだけど、色違いが黒くなってかっこいいのでそっちで。

赤いのが普通。黒が色違い。
gensi5.jpg
カイオーガはまだゲンシカイキしてないので画像無し。

レイド以外のこのイベントの目玉、普段は日本では捕れないポケモンが10㎞玉子から出るやつですが、1日目に頑張って手に入れたたまごが孵り始めたら3つ続けてコータス(わたし的にハズレ)でどーしよーかと思いました(せめて色違いならなあ)。
出るまでは〜〜と、ふかそうち、たくさん買うはめに。

なんとか出たわ、ジーランス。
hou8.jpg
色違いは出ませんでした…

ホウエンイベント、参加費は無料でしたが、これはあれだ、入場料が安い遊園地に「わ〜〜い」って入ったら、中のアトラクションがお高いやつだ。無料分だけできればいいです、という人もいるので、間口を広くするのは商売として合ってるが、遊ぶ方としてはなんか損したような気分。
だって結局、色違い全然出なかったもんな。がっかり。

続行リサーチというのがあって、こっちは800円。難しめのリサーチをクリアしていくと、色違いのジラーチがもらえます(前はチケット買った人は無料でチャレンジできたので、ここも変更点)。これ、この後の段階も時間のかかるタスクが多いらしく、一体何ヶ月かかるのかわからない。先は長い。
zokko1.jpg

その後のビビヨン。
コンプリートしました。
vivi1.jpg
たいへんだった… 海外のフレンドが増えたのはよかったが、真面目にギフト送ってるとコンプリ後も毎日たいへん。

〜〜
3月からは新シーズン「ライジングヒーロー」。タイトルからして、ロケット団とたくさん闘わされたりするのだろうか??


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。