SSブログ

ホウエンツアー1日目 ポケGO 2月末 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケモンGOで年に2回くらいある大きなイベント、今年はホウエン地方がテーマで、土日それぞれ8時間ずつでした。

事前に簡単なリサーチをクリアすると、ルビーかサファイヤの選択を迫られます。
私がルビー、オットのをサファイヤにしておけばなんとかなるじゃろ。
hou1.jpg
どっちを選んでも内容は同じで、捕れるポケモンが多少違う…んだと思ったんですが(毎回そうだったから)今回は捕れるポケモンは全部同じで、もらえるリワードが違ってただけだったような??

事前に簡単なコレクションチャレンジもあり。
colle1.jpg

新ステッカー。
hosute.jpg

いつもならイベントに参加するチケットが有料で、チケットを買った人だけが捕れるポケモンがあったり、レイドパスが何枚か無料だったりしたんですが、今回はイベント自体は無料で誰でも参加OK。あら、大盤振る舞いじゃん、と思ったら〜

そんなに甘い物でも無かった。

博士からのスペシャルリサーチは、ゲンシカイキの調査。
hou2.jpg

リイ、まだこっちの世界にいたのか。
hou3.jpg

1段階目が終わると3つのポケモンのどれかを選ぶ選択肢が出たんで、試しにゴクリンで。
hou4.jpg
しかし、ちょうど天気が悪かったせいか選ばなかった他のポケモンばっかり出て、たった5匹がなかなか捕れずで先に進めなくて困ったり。

次に進むと、今回の目玉のゲンシカイキのグラードンとカイオーガをレイドで捕まえるタスクが出るのですが、こ、これが思ったより大変だったのだ〜〜。お金もかかるし(その話は2日目の方で)。

ひとます1日目はコレクションチャレンジをクリアすることにして、レイドは後回し。
hou5.jpg
1時間おきに出るポケモンが変化するので、最低でも4時間はやらないと集まらないのですが、種類は少ないので簡単だった。いつもならこれに「レイドで捕まえる」「交換で捕まえる」(そのためにルビーとサファイヤに分かれてるのかと)があるのに、今回ぬるい(助かるけど)。

イベントの予想で「ホウエンのポケモン全部コレクションが出るのでは」と言われてて、その中には20㎞歩かないと進化しなかったり、特殊なタスクを見つけないとダメだったりのが混じってるので、そんなん出たら無理じゃん? と思ったら、それも無し。基本は無料イベントなので、無茶なのを出すと文句出るからだろうか。

イベントだけの特別なピカチュウ。
hou6.jpg
これも、てっきりルビーとサファイヤで別々のピカチュウだと思ってたら、単にオスとメスで違ってただけで、どっちを選んでても両方捕れました。

謎の文字化け風フィールドリサーチ。
hou7.jpg
ゴーストっぽい演出だと思うんですが、これ、ほぼ意味ないというか、文字隠しなんかやる必要なかったのでは。誰に聞いても評判悪かったです。

今回の目玉はゲンシカイキの他に、カクレオンが多めに出るのと、10㎞たまごから、普段は日本では捕れないポケモン3種類(コータス、ジーランス、トロピウス)がランダムで出るというのがありました。

その中のジーランスを持ってなかったので、狙ってがんばってたまご拾ったんですが(普段よりは10㎞たまごが出やすくはなってたけど、他の距離のたまごも勝手に出て枠が埋まっちゃうので、それも孵さないとならず、なかなかの苦行)、これまたいつもならある「ふかそうち」の距離半分等のオマケも無い! ので、1日目に10㎞移動するのが無理すぎで(都会みたいにどこでもポケモンがわんさか出るわけではないので、ポケモンが沸きやすいところに留まってしまって)。全く何も出せず。

新実装の色違いポケモンも全く捕れず。いいこと何も無くて、いろいろ釈然としないまま1日目は終了〜。

2日目に続く。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。