SSブログ

年越し蕎麦とか [今日のごはん]

大晦日に食べた年越し蕎麦。
soba1.jpg
おつゆの分量を間違えて少なめになってしまった。
近所のスーパーで31日の午前中に毎年争奪戦になる、数量限定「できたてかき揚げ」今年も無事買えました。

長崎の人にいただいた練り物セットの中のこれ、たぶん伊達巻っぽいものだろうと思って、おせちに入れてみることに。
tumami2.jpg
プリプリ食感で、ちょい甘め。味が伊達巻ぽいといえばそうかも。うまうま。

食べたいものをバラバラに買ってきて、毎年切ったりなんだりして詰めるだけのおせちですが、切れ端がオットのおやつになります。
tumami.jpg
私は詰めながらちょっとずつつまみ食い(笑)。

〜〜〜
親戚の家にお年始に行ってきました。年寄り一人しかいない家は寒い〜〜(毎年言ってる)。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年頭ご挨拶お正月はお雑煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。