SSブログ

ヒメグマのコミュニティデイほか ポケGO11月頭の2 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGO話の続き。
土曜日は3時間限定のヒメグマのコミュニティデイでした。
kuma1.jpg

いつものとこで。
kuma2.jpg

今回もオットのアカウントと一緒にやってたんだけど、私ので色違いが1匹しか出なかったのに、同じ時間だけやってたオットのに10匹。ちょっと差がありすぎなのでは、とがっくり。
kuma3.jpg

ヒメグマ→リングマまでの進化は前からできましたが、満月(?)が出てる間だけ2段階目の進化できる、という新しい方法で、今回からガチグマ新実装。
kuma5.jpg

最初、画面に月が出てなくて(無いと進化のコマンドが出ない)4回くらい立ち上げ直してやっと出た。
kuma6.jpg
たぶん、これ満月だと思うんだけど、歪んで表示されるのもバグなのかな??
今回はイベントなので特別で、これからは月一回の満月時だけガチグマに進化させられるようになる?らしい。

普通のと色違いの差。
kuma4.jpg
なぜガチグマは緑じゃないのか(笑)

新しいステッカー。
ste.jpg
あざとくかわいい系のクマが4種、あとの2つはたぶんシンガポールのイベントとコラボ。

ステッカーを選ぶときの画面が変更に。やっと分類されるようになって選びやすくなりました(種類が増えてきてて、今までは目当てのを出すまでが大変だった)。
ste2.jpg

日曜日は2回目のエピックレイド(フーパ)。
24時間前から予告たまごが出る & たくさん人が来ないと勝てないやつ。
ep.jpg
前は、うちの近所だとほとんどのジムがこのたまごで埋まってて、他のレイドが24時間できなくなってたんですが、今回少し減ってました。イナカは結局は特定のとこしか人が集まらないので、その方がありがたいです。

〜〜〜
月曜の話。
くいしんぼうイベントと同時開催でロケット団のイベントもスタート。
ro1.jpg

今回6段階?多いな〜と思ったら、進めてたら途中で4段階に減ってた。最初のが間違ってたっぽい。
ro3.jpg
2段階目でリーダー3人と戦うのですが、近所にシエラばっかり出ててアルロがいないよう〜。今のところ気球でも来ないよ〜〜い。

なぜかiPadでやったときだけマップの色がロケット団カラーに。
ro2.jpg
iPhoneも立ち上げ直してみたけど、この色にならず。たぶん1日遅れとかで変わると思うが。

ということで、アルロが来ないと次に進めないので、家の中で気球を待ってる(苦笑)。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。