SSブログ

くいしんぼうイベント他 ポケGO11月頭の1 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケモンGO、11月に入って最初のイベントは「Día de Muertos 2022」。メキシコのお盆みたいな感じ…でいいのかな。

花冠付きヨマワルが、野生とレイドの両方で出てました。
dia2.jpg
ハロウインに続いてのイベントだったので、ゴースト系がお花つけてても違和感無し。

コレクションチャレンジ。
dia1.jpg
どれもまんべんなく出ててすぐ終わった。

5日はミニリュウの復活コミュニティデイ。
mini.jpg
ミニリュウは前にも出たので今回はやらなくていいかな、と家にいたのですが、終わってからサプライズがあるらしいと聞いて、終わる直前にポケストのたくさんあるところに移動してみました。

ポケストが金色に〜〜。
coin1.jpg

これを回すと、謎のコインがドロップ(最初の1回は誰でももらえるが、それ以降はランダム)。
coin4.jpg

博士いきなり登場。
coin2.jpg

新キャラも登場。
coin3.jpg

謎のポケモンも新登場。小さすぎて見落としがち。
coin5.jpg
ちょこまか動き回ってるので、こっち向きがなかなか撮れなかった。

サプライスの後に「コレクレー」という名前が判明。スイッチの方の新しいポケモンゲームと連動しないとゲットできないポケモンだそうで。またかよ〜〜。
コイン1つで1匹なのか、メルタンみたいにコイン一つで30分間出るとかなのか、その辺は来年に発表かな。

2日間はほとんどのポケストが金色になってましたが、10個回してコインが1枚出るか出ないかの確率っぽい。その後も毎日ちょっぴりだけ金色ポケストがあるので、できるだけ回しておくと良さそう。他のポケストよりアイテムも多めに出るし。

次はくいしんぼうイベント。先にレイドにアクジキング登場。
kui1.jpg
「ぼくのかんがえたくいしんぼうかいじゅう」みたいなデザインが面白い(大口、口から手が出てる、ツノ、やたらトゲトゲ、背中には悪魔の羽…と子供が好きそうなものが揃ってる感じが)。

くいしんぼう系のポケモンや食べたら美味しそうな(?)ポケモンが多めに出るイベントなので、リワードも「きのみ」。
kui2.jpg
↑タイトル部分がバグッて重なっちゃってる。

フィールドリサーチも「きのみ3つ使う」「15こ使う」などが出るので、いつもは余るきのみがどんどん減ってくのだった。

〜〜〜〜
ヒメグマのコミュニティデイなど、に続く。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。