SSブログ

ごほうび(?)にケーキ [食べ物レビュー(?)]

ワクチン打ちに行ったその足で、自分ご褒美的にケーキを買いました。←ちょいお高いので、なんかこう…買うのに言い訳がいる(笑)。こないだの結婚記念日にお祝いも何もしなかったし、みたいな。
cake0.jpg
最初からそのつもりで、行ける範囲のいくつかの接種会場の中からあえて「果実びより」の入ってる「イコアス千城台」を選んだのでした。

ミックスフルーツのケーキ(ルシャポ)。
cake1.jpg

このオレンジをどうやって食べるかちょっと迷ったりも(オットと半分こするのに、切るのが難しい)。
cake2.jpg

2人分買うと2000円超えちゃうのでちょっとビビって、もう一つは桃のタルトで(でもこれも850円なのでお安いわけでもない)。
cake3.jpg
どっちもボリュームあるけど味はあっさり目なので、スイスイ食べられてしまうのが長所でもありカロリー的には怖くもあり。たぶん、果物の味を生かすためにそういう風にしてる?のかな。もうちょい濃い目でもいいかも。
 
とはいえ、別のお店の似たようなお高いケーキ(スペシャルな苺ショートケーキが4000円とかする。ショートで、だよ??)も食べたことがあるのですが、美味しいんだけど味がくどめで、半分食べる頃には飽きて&お腹いっぱいになったからな〜。何事もほどほどがいいということで。

シャインマスカットのが美味しいそうで、狙ってたのですが、今回はまだ季節が早いのか販売してなくて残念。またそのうち〜。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。