SSブログ

4回目のワクチン打ってきました [近況報告]

オットと一緒に4回目のワクチンを打ちに行ってきました。私は基礎疾患枠。

前回打った病院で、と思ってたのですが、調べたら大きな病院なのに今回は1日6人しか受付してない上に、早い者勝ちの電話受付になってて、こりゃ無理だ。
ってことで、初めて集団接種会場にしてみました。
waku.jpg
私が予約入れた時は、陽性患者が少なかったのもあってスカスカだったらしいんだけど、その後一気に増えたので、今では毎日満員らしいです(飛び込みできた人が断られてるのを見た)。予約早めに入れといてよかった。

中は撮影禁止だったので写真は無し。
受付が何段階にも分かれてて、チェックが細かく、案内人も多くてスムース。待機場所も椅子の置き方に余裕があって、他の人と離されてるのはよかった。

ただ、会場の中の見た目はスカスカで、これで予約満員だと思うと、係の人数多すぎな気もするし、いや、高齢者が多いんだからこのくらい丁寧にしないとダメかな?とも思ったりも。

入場してから出るまでにおおよそ30分。無事終了。

〜〜〜〜
24時間後。
今回は今までで一番楽。筋肉痛のような痛みも少ないし、熱も今のところ出てません。よしよし。オットは朝方にちょっと発熱したっぽい。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。