SSブログ

バッテリー上がって、さあたいへん [近況報告]

友人がこっちに遊びに来るということで、車で出かけて、とある場所で待ち合わせ。無事に合流できたので、一緒にカフェにでも行きましょう…というところで!!!
車にエンジンがかからなーい! うっそーん。

さっきまで普通に動いてたのに???

エンジン切ってるのにランプが消えず。
meta.jpg
ついてる警告ランプの中で一番あやしいのはやはりバッテリーだよな…とはすぐ思った。

この状態でまたエンジンかけると、かたかたかたかた…とずっと車が小刻みに震えるのだが、そのままでやはりかからず。切ってもランプ消えず、の繰り返し。ダメか〜〜〜。
なんでよりにもよって今日、今!なんだよう〜〜。ああああー。

友人には先にカフェに行ってもらうことにして、待ち合わせ場所がたまたまディーラーさんからそんなに離れてないとこだったので、連絡入れて見に来てもらいました。

向こうの車とバッテリーつないでエンジンかけてもらい、そのまま一緒にディーラーへ。新品の在庫が無いのでということで、使えそうなバッテリーとひとまず交換。新品注文。来週には届くらしい。

近所を買い物くらいしか使ってない車はバッテリーの寿命が短いそうだ。(昨日はオットが運転してて、警告ランプが付いてたら気が付くはずなので)いきなりこうなるのもよくあることらしい。一応、週に1回は往復で3時間くらい乗ってるのだが、足りないのね…


ということで、大変焦りましたが(1人でその辺買い物してるだけならよかったんだが。めったにないお客さんが来る日に限ってこんなことに。もー)、その後再び合流できました。やれやれ。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。