SSブログ

ポケモンGO Fest 2022 2日目 [どうぶつの森ほかゲームの話]

5日(日曜)、ポケGOの有料イベント2日目…は、レイド中心に近所を回りました。
普通のパスが9枚、リモートパスが3枚もらえて、合計12回できるのです。

ウルトラ何とかの前知識無いままスタートして、リサーチ開いていきなりびっくり。誰???
ri7.jpg

リィという名前で、異世界から来たらしい。
ri2.jpg
リサーチの最初に「たまごをかえす」とか「1㎞歩く」とかが入ってると、なかなか先に進めないいいい。この後に「レイドする」等来るのがわかってるので、早く進めたいのだが。

いつもは卵なんだけど、新しい伝説ポケモンのレイドの予告はウルトラホール。
ri3.jpg
最初わからなくて、こういうポケモンなのかと思いました(笑)

ウルトラビースト(←昭和な響き)、ウツロイド登場。
ri4.jpg
今日しか出ないので、積極的に捕っていかねば。

初GET!
ri5.jpg

「リィ登場」の3段階のリサーチが終わったと思ったら、すぐ次がスタート。
ri6.jpg
6段階で、これはイベント中にクリアできなくても大丈夫なリサーチ…とはいえ、イベント中の方がいろいろ有利なので、どんどんやった方がいいやつ。

2日目も同時にグローバルチャレンジが進行。
↓肝心な部分が写ってませんが、全世界分の合計レイドの数を達成するチャレンジ。
glo2.jpg
これも1日目と同じで、1時間おきにリセットされてたっぽい。

リサーチ途中でわかる、衝撃の事実!
hakase1.jpg
ウイロー博士、異世界に転生(違)してしまってた!

あ〜、それで、今までは「博士に送りますか?」だったメッセージが「研究所」になってたのか。うまいことできてるな〜〜。
hakase2.jpg
博士が行方不明のまま、リサーチ終了。あら〜〜。 
次のイベントで助けるお話になるのか、勝手に帰ってくるのか。

レイドの合間にポケモンも捕ってましたが、1日目ほどはさすがに無理…だったけど、ほしかったキバゴの色違い出たので、これだけでもよかった。
ri8.jpg
CPしょぼすぎだが。

ということで、2日間やれるだけやりました。楽しんだけど、疲れまくり。

オマケ。先日都内に行った帰り、アクアラインを通った時がちょうど夕景だったので画面ショット。
umi1.jpg
いい感じだし、わりとレア…じゃないかな。どーかな。

〜〜〜
ポケGO、今週はアドベンチャーウイークで、やたら歩かないとクリア出来ない課題が出てて、つ、つらい(笑) 6月後半もまだまだイベントあるらしい。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。