SSブログ

ポケモンGO Fest 2022 1日目 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGO、アローラシーズンが終わって、意味がよくわからないタイトルの「シーズンオブGO」に。
オープニング画面も新しくなりました。
titl1.jpg

週末までは無かった怪しいワームホールのような物が、空に出現すると…
titl2.jpg

1年の中でも大きな有料イベント「GO Fest 2022」(土日2日間開催)のスタートです。
glo2.jpg
この手のイベント、年々値上げしてて、う〜〜ん、という感じなのですが、8月末にオマケのイベントもあって実質3日間なので、こんなもんかな。

大きなイベントだけあって、いろいろ同時進行になって忙しいです(毎度の事ながら、オットの分も一緒にやってるので途中でわけわからなくなるのだ)。

忘れがちなGOショット。今回はグラシデアの花付きピカチュウが5回撮れ&捕れました、
pika.jpg
グラシデアがなんなのか知識ないままスタート。

コレクションチャレンジは4種類。
colle1.jpg
1時間おきに出るポケモンが変わるのが2周するので、8時間のうちに全部捕まえればクリア。
どれも普通に出てたので難しくはないのですが、たくさん出てるからもう捕まえた後だろうとうっかりして、後で見たら抜けがあったりして焦ったりも。

その時間のテーマによって、マップに舞ってる物も変化してました。
colle2.jpg
これは「熱帯雨林」の葉っぱと、「ツンドラ」の時の氷。

参加者全員でやるグローバルチャレンジも1時間おきにクリアされて、8回。
glo1.jpg
最初のうちはどの回もだいたい30分くらいで達成してたっぽいが、チェックしてるヒマが無く、あ、いつの間にかオマケが付いてる、の繰り返しだった。

博士からもお題が。
sye3.jpg

いきなりギフトを送る、からですか。とっといてよかった。
sye4.jpg
おこうをたくと、普通には出ないアンノウンが出るようになってました(数は少なかった)。

途中で選択肢あり。もちろん一番楽そうな「捕まえる」で。
sye5.jpg
このイベント、色違いが新しく何匹も実装されて、それが目当ての人が多いので、バトルを選ぶ人はほんとにバトルが好きなんだろうな〜。探索を選ぶ人は変わったことが好きな人かもしれない(?)。

難易度の選択肢。もちろん「リラックス」。
sye6.jpg

一番簡単なのを選んだ私が言うのも何ですが、難しいのをクリアしても、もらえるリワード(アイテムとポケモン)が同じなの、ひどくないですか。
sye7.jpg

ちなみに、違うのは、オマケでもらえる博士のステッカーの後ろのメダルの色。
stek2.jpg
これは銅メダル。

ステッカー、他にも新しいのがたくさん増えました(上半分がイベント時用。下半分は新シーズンの)。
stek1.jpg
イベント中は、ポケスト回すたびにドロップするようになってて、たくさん貯まって楽しかった。

リサーチが終わると、画面に現れるお花畑。
sye1.jpg

シェイミが向こうからてけてけ走ってきて、可愛かったです。
sye2.jpg
特に苦労無しでGET.。しかし個体値低かった。一発勝負なので、がっかり。

1日目は、とにかくひたすらポケモン捕ってた感じ。色違いは自分では持ってるのしか捕れなかった。ううう。2日目に期待。

そしていきなり謎の少女(?)出現。 誰??
ri1.jpg
2日目、日曜日のイベント(レイド中心)に続く。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。