SSブログ

アローラフィナーレ他 ポケGO5月末 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGO、アローラ4つの島巡りが終わって、ファイナルシーズン中。
alo2.jpg

4つのリサーチが終わってる人には自動で、やらなかった人は↑上のチケットを買うと博士からフィナーレリサーチが届くのだ。
alo3.jpg

リサーチを進めると、2段階目で4つの選択肢が。
alo4.jpg
島によって「ロケット団と何度も戦ったりリーグバトルやったり」「ギフト送ったりフレンド作ったり」と、リサーチの内容と、もらえるアイテムが違うのですが…

ここは一番簡単そうな、ウラウラ島一択! ポケモン捕るのがメインの島。
alo5.jpg
ほしいアイテムが出るのは他の島だったんだけど、めんどくさいのイヤなので(笑)。

結局4つの島の謎は、今回は解けないまま続いてしまうのだった。
alo6.jpg

コレクションチャレンジもありました。
alo8.jpg
どれもたくさん出てたので、すぐ終了(印が付いてるのは進化させて集めるポケモン)。

今GOショット撮ると、1日に3回(かな?)この3匹のうちのどれかがランダムで写る→捕れます。
alo1.jpg

フィナーレの前に新ポケのシズクモのアメも貯まった&キラったので、進化。でかいな。
alo9.jpg

先週の週末にイシツブテのコミュニティデイもありました。
isi1.jpg

色違いが前に出てたし、今までで一番「やらなくてもいいか〜」というコミュニティデイだった…ので、始まった時間にたまたまそこにいたやつだけ捕って終了。
isi3.jpg

新しいステッカーも出たよ。
isi2.jpg

アローラが終わると次は「シーズンオブGO」。名前だけだと何があるのか全然わからないが、ひとまず今度の有料イベントのチケットは買っておこう。

余談。有料イベント、どんどん値上がりしてるのがイヤン。ゲームの存続的に厳しいのかもなあ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

餃子2連発朝の黒白猫ネリス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。