SSブログ

アローラへようこそ ポケGO3月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

3月に入って、ポケGOのオープニング画面が変更。
allow0.jpg
ハワイがモデルだそうなので、夏っぽいな。

始まる直前に、予告的な感じでアローラナッシーの大量発生がありました。
allow2.jpg

その後、新ポケモンが一気に実装。第一弾は、進化後も入れると30くらい?
allow8.jpg
うう、多い。

ニャビーかわいい。
allow9.jpg

でも2段階進化すると怖い系になる、いつものパターン。
allow10.jpg

アメが貯まったら、どんどん進化させて図鑑埋める。
allow11.jpg

イワンコはレイドでないと捕れないのですが、なかなか近所に出なくて探し回ってます(進化先が2つあって、アメを100貯めないといけないのと、色違いがあるので何度もやらないと)。
allow7.jpg

むしろ伝説レイドの方が近所では多い。こっちは1匹捕れればそれでいいや、って感じなのに〜〜。
allow3.jpg

コレクションチャレンジがありました。
allow1.jpg
野生で多めに出てるのばっかりだったので、すぐ終了。

リサーチもあるのを知らなくて、また夜中にギフト全部送っちゃってて失敗。
連絡できる人何人かに開けてもらって、先に進めました。開けてくれたフレンズ、ありがとう〜。
allow6.jpg

アローラは島が4つあって、これから何週間かおきに全部で4回、こういうのをやるらしい。
allow5.jpg
次の切り替えの時は、日付変わってすぐにうっかりギフト送らないようにしないと。

今回の中ではこのジャラコがレアらしく、なかなか捕れない&卵からも孵りにくいです。前のキバゴとかメグロコみたいな感じかな。
allow12.jpg

同時にバトルチャレンジも来てるのですが、何段階あるのかわからないし大変そうなので全くやってないです。
allow4.jpg
たぶん、どんどん数が増えてくパターンだよね、これ。

〜〜〜
一度コミュニティデイの話も一緒にアップしたのですが、何度直しても何行かすっぽ抜けるので、2つに分けてみました。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。