SSブログ

タマザラシのコミュニティデイほか ポケGO1月前半 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGO、1月に入ってOP画面がおめでたい感じに。また知らないポケモンがいる〜。
op22.jpg

日曜日は1ヶ月に1度(しかし、今月だけ?は2回あるのだ)のコミュニティデイでした。
タマザラシ大量発生。
tama1.jpg
タマちゃん、丸くてかわいい。

色違いGET!
tama2.jpg

最初の進化でトドグラー。
tama3.jpg

2段階進化でトドゼルガ。
tama4.jpg

色の違い、3段階とも同じ配色でわかりやすい。
tama5.jpg

ステッカーの新作も4つともタマちゃん。
ste2.jpg

お正月にも新作ステッカー出ましたが、上のと比べると地味だな。
ste1.jpg

メガレイドも新しくなってメガプテラ出現中。
mega1.jpg

お正月には特別なポケモンが出てました。
去年と同じ帽子のポケモン(ピカチュウ他)と新しいのが2匹で、1つは帽子のホーホー。
syougatu4.jpg
色違いは金色らしいのですが捕れなかった(;_;)

帽子ニドリーノはレイドだけで出現。
syougatu5.jpg

リサーチも次から次へと来てたな。
syougatu1.jpg
お正月のは2種類×4くらいあったっけな?

本来、7日目ボーナスでもらえるはずのメガエナジーがバグで出なくなったお詫びのリサーチ。
syougatu3.jpg
簡単なタスクが、メガエナジー200個もらえるまで出たので8段階。

ヘリテージチャレンジが2種類。ジョウトイベントの有料チケットを買ってると発生。
heri1.jpg

またクリアに必要なXPどんどん増えてくやつだった。
heri2.jpg

最後は4万。
heri3.jpg
15段階をクリアする頃に、もう一つの24万の方もクリア出来るようになってます(タイミングによってかなりずれたりもする)。

更に「高まるエネルギー」もスタート。
takamaru1.jpg
これも4段階とかだったかな〜。1つ終わると次から次へと来る。1月前半だけでもかなり多かったです。
このイベント中はマグマッグとかノズパスがたくさん出てたのですが、これまた色違い全くとれず。厳しい〜〜。

この他にスポットアワーとかレイドアワーとかバトルなんとかとか、細かくいろいろあるので、全部やってる人はかなり忙しい1月だと思う。私はイベントによってやったりやらなかったりで、ほどほど? かな???

次のは19日から始まるらしい。たぶんロケット団のタスクが来る系。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝室の黒猫たちMacminiと黒白猫ネリス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。