SSブログ

年越し蕎麦とお雑煮 [今日のごはん]

だいたい毎年同じ、我が家の年越し蕎麦。
soba.jpg
今年も近所のお総菜が美味しいスーパーの限定海老かき揚げ、GET出来ました(しかし値上がってた)。

1日と2日は同じで、白味噌仕立てのお雑煮に「はばのり、鰹節、海苔」を混ぜた物をこれでもか!とかけて食べます。
zouni2.jpg

今年のお雑煮用のニンジン、不揃いのを買ったらこんなのが混じってました。
zouni1.jpg
オットに「足に見えるように、なんかちょうどいい大きさの上半身になる物を持ってきて」と言ったらこれ持ってきた。変な黒猫の温度計。

〜〜〜〜
正月、寒いな〜〜。今日は千葉のこの辺も、一瞬だけ雪がちらつきました。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年頭ご挨拶お正月のねこたくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。