SSブログ

劇場版「きのう何食べた?」観てきました [映画の話]

水曜のレディスデー利用で「きのう何食べた?」観てきました。

公開から2週間近く経つと、劇場にはポスターどころかチラシも無くて写真撮れず。
ということで、コミックス最新巻。
kinou.jpg
特装版には劇場版の裏話なんかが載ってる小冊子付き。

テレビドラマの、そのまま続きのお話。作っては食べ作っては食べ、外食シーンもあって、とにかく美味しそうなもの満載映画だった(もちろん知ってて観に行った)。
食事関係のエピソードと、家族や人間関係のあり方のエピソードがいい具合に配置されてて、最初の京都旅行が最後の方のエピソードと対になってるのも上手いなあと。

シロさんとケンジのやりとりの中で「こりゃ演技じゃ無くて素の反応だよなあ」と思えるとこが何カ所かあって、微笑ましくて良かったです。脇の人達もいい味出してた。

もし残念な箇所があるとしたら、クリスマス会の話が出てたのに、クリスマスのご馳走が絵的に無かったとこ(笑)。

この路線で淡々と、たまーにでいいので続編やってくれるといいな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。