SSブログ

台鐵弁当と台湾カステラ ただし日式 [今日のごはん]

出先で、駅構内に出店してたいろんなお店の中に、台湾鉄道の名前の付いたお弁当があったので、夕ご飯用に買ってみました。
bento1.jpg

パーコー弁当とそぼろ弁当。
ルーロー飯やチャーシュー弁当もありましたが、オットが八角ダメなので、そっちはやめてみた。
bento2.jpg
台湾で買うのの3倍近いお値段が泣ける〜〜

一緒に売ってた台湾カステラが猫パッケージだったので、ついでに買っちゃった。
bento3.jpg

開けたとこ。
bento4.jpg

思ってたよりしっとりしてて、玉子プリンみたいだった。台湾カステラってこんなだっけな??
bento5.jpg

お弁当は…味が薄かったです… 
日本人は八角苦手な人が多いので、味付けが遠慮気味になったとかかな。ちょい残念でした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。