SSブログ

ファッションウイーク ポケGO9月末 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGOの9月末はファッションウイークでした。

トリミアン新実装で、野生でもGOショットでもGET可能。
osyare2.jpg
思ったよりもたくさん出現してたので捕まえやすかったです。

トリミアンは、GOでは初めての「すがたをかえる」ポケモン。
地域ごとに違うトリミングが出来て、日本だと4種類。
osyare1.jpg
…のはいいのだが、見た目が変わるだけで、イーブイみたいに強くなるわけでも属性が変わるわけでもないのに、1つ変更するのに砂10000必要って多すぎ。4つで40000じゃん(ポケモンを捕まえることでそれだけの砂を集めるには、おおよそ400匹分だもん)。

…とか文句言いつつ、一揃えした。
osyare3.jpg

ファッションウイークのリサーチは5段階くらいだったかな。
osyare7.jpg

ファッションチャレンジャーというのは↓こういうファッショナブル(?)なトレーナーが、イベント中だけあちこちのポケストにいて、回すたんびに絡んでくるのでめんどくさい存在。
osyare5.jpg
全員1匹目に、トリミング済みのいろんなトリミアン出してくるのが特徴だった。

その他、いろんなポケモンがいつもと違う衣装で登場してました。
oysare6.jpg
それぞれに色違いがいたんだけど、一匹も捕れないまま終わっちゃった。

同時進行でメロエッタのリサーチもあり。前の音楽イベントをやらなかった人にはメロエッタが、GET済みの人は別のアイテムがもらえました。
osyare4.jpg
フレンド増やすのとギフトを送るタスクは毎回ネックだな−。

更にフーバのリサーチも続きも来て、1日目はやたら忙しかったかも。
foo3.jpg
メロエッタとフーバのは急いでやらなくても大丈夫なんだけど、同時進行で進めると、途中で内容がかぶるところがあるので楽なのです。

長くなってきたので、映画のコラボイベントの話は次に。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。