SSブログ

イーブイのコミュニティデイほか [どうぶつの森ほかゲームの話]

8月14,15日はポケGOのイーブイのコミュニティで、今回は2日間ありました。一応夏休み中だし、イーブイは進化先が多いので、たくさん捕まえてくれい、っていう配慮だろうな。

今回もGOショットで5回撮れて5匹捕れました。
ev1.jpg
後ろに普通サイズのイーブイがいて、耳だけ見えてるのがツノみたい↑

仕事が忙しい時にバッチリ当たってしまったので、出だしの1時間半くらいだけやりました。いつものショッピングモールの駐車場だと出まくってて助かる〜。
ev2.jpg

有料チケットのタスク。だいたい1時間ちょいでちょうどよかった。
ev3.jpg

博士によるイーブイの各進化先についての解説有り。
ev4.jpg

タスクをクリアしていくと、自然といろんな進化先のイーブイがGETできるのですが、個体値が低いのばっかりで残念。
ev5.jpg
ちょっとしかやらなかったわりにそこそこ色違いも捕れました。

その他の最近のイベント。
ウルトラアンロックの第1弾、2弾でテーマが空間と時間のポケモンが多めに出たり。

先にやった『時間』の時はタイムチャレンジがあると知らなくて、また夜中にギフト送っちゃっててここで1日目ストップしたり。
un1.jpg

で、『空間』の時はちゃんと待ってたらそのタスクが無かったり〜。
un2.jpg
第3弾がこの後あるので(20日から?かな)、忘れないようにしないと。

『空間』の方は、野生で、普段はいない地方のポケモンが出てたり。
bass1.jpg
↑目が赤い方が今までも日本で捕れたポケモン。青い方がイベント中だけ。

カラナクシのピンクも今だけ捕れます。
kara1.jpg

その他小ネタ。

ポケスト回すと出てくるタスクのメガエナジーがもらえるやつ、今まではパッと見てなんのエナジーなのかわかりにくかったんだけど、やっと改善されました。。
riwa.jpg

空に浮かぶナゾの記号。
ipad.jpg
ほんとはこれ、月か太陽のはずなのだが、グラフィックにバグが出てるらしく、未だにときどき出る(出なくてちゃんと表示されるときもあるのがナゾ)

伝説レイドは現在パルキア。なんとか色違い捕れました。
が、今しか出てないヘラクロスの色違いが全然出ない〜〜。もうすぐレイド期間終わっちゃう。でも他のも捕れてないのがたくさんあるので、いっかー。無理(←課金)はしないでおきます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。