SSブログ

GO FEST2021   ポケGO7月半ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGOの夏の大きな有料イベント「GO FEST2021」が17,18の2日間で行われました。
今年のテーマは「音楽祭」。
op0.jpg

今回の新スタンプ。10〜6時にギフトを開けるとときどき出たのですが、1日目はその時間制限に気が付いてなくて、夜中に開けちゃってもらいそびれた〜〜。
st.jpg

17日(土)は、10時から6時まで1時間おきに出るポケモンが入れ替わるので、ひたすら捕りまくるのがメイン。同時に博士からのリサーチとコレクションチャレンジをこなさないとなので、忙しい忙しい。
re1.jpg

リサーチは全部で11段階になってますが、途中で分岐するので実際は8段階?かな。
re2.jpg

最初の分岐で、ロックかアイドルのピカチュウを選択。
re3.jpg

アイドルピカチュウにしました。か…わいい? といっていいのかどうか(笑)
re4.jpg
BGMもこのイベント専用で違うのになったっぽいのだが(ポップ風とロック風?)毎回バッテリー節約で音楽全く聞けないんだよな…

さらにリサーチ進めて次の分岐。
re5.jpg
選んだ方の特別仕様のポケモン(帽子付き)が手に入ります。

3つ目。
re6.jpg
オットのアカウントも一緒にやってたので、両方捕れるように全部違うの選びました。

当日はバタバタしてて博士のセリフをまともに読めなかったんですが、なるほどちゃんと選んだ方に合わせてセリフも変わってる。
re7.jpg

リサーチ途中でステージ出現。
re11.jpg

幻のポケモン、メロエッタ登場。
re8.jpg
動かないし&ターゲットリングも出ないので、?と思いましたが、普通にこの状態で歌ってるメロエッタにボールぶつければいいだけでした。ちょっとひどい(苦笑)

GET!
re9.jpg
図鑑だとこんな怪獣みたいなのばっかりの間に入るのか、メロエッタ。

GOショット。
re12.jpg
なるほど、これも今まで選んできたポケモンが写るんだ。よく考えられてる〜〜。

ということで、オットの方だと同じGOショットでこんな風になりました。
re13.jpg

リサーチの最後に「フレンド増やせ」はなかなかきつい。そのちょっと前に「ギフト3個送る」あって、これも人によっては「ええ〜」ってなるやつ。
re10.jpg
なんとかクリア。

帽子のピカチュウは野生でも結構出てました。
bousi1.jpg

コレクションチャレンジはポケモンの住処ごとに4種類。
col1.jpg

これもポケモン捕りながらいちいち確認してる暇が無くて、1周目(←10時〜2時の4時間で出るポケモンが一周するので)はなりゆきで(それでほとんど埋まった)。2周目に捕り損なってるのをチェックして埋める感じで、コンプリート。
col2.jpg

そういえば同時にグローバルチャレンジも3種類あったんだった。
glo1.jpg
全部達成だそうで、来週はそのご褒美イベントがあるようです。

1日目の野生ポケモンでは「ナゲキ」が普段は別の地域でしか出ないやつなので、捕れてうれしかったです。
nage.jpg
あと、他のポケモンで色違いもそこそこ捕れたのでよかったよかった。

2日目。空が暗くなり、怪しいリングが浮かんでスタート。
ana2.jpg

博士によると、謎のポケモンのせいで伝説ポケモンがレイドに全種類登場したという設定らしい(これも1時間おきに4回で種類が入れ替わるのが2周)。
ana1.jpg

なにげに今までいなかったオープニングの空にそのポケモンが。
op2.jpg

イベント前の空。
op1.jpg
ということで、2日目は普段1枚おおよそ100円のレイドパスが10枚、リモートパスが8枚もらえるので(1度には配られなくて、1回レイドすると次の1枚がもらえるのでそれを繰り返す)、ご近所のポケGO仲間と一緒に回って、ひたすらレイドしました。

これも同時にリサーチとタイムチャレンジがありましたが、『レイド5回する』とかだったので、やってるうちにクリア。

2日目はレイドでも野生でも色違いが全く出なくて、そこだけがっくり。モノズの色違いとかほしかったのに〜〜。
とはいえ、2日間めいっぱいやって堪能したのでOKOK。色違いはいつか出るといいな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。