SSブログ

新しい洗濯機届きました! [お買い物]

真夜中に突然壊れ、あわてて翌日電器店に走り「早く届くやつ下さい」と注文した新しい洗濯機、本日到着〜〜。

日立のビートウオッシュ8㎏タイプです。
sentakuki3.jpg
過去の洗濯機が、SHARP→東芝だったので、3台続けて違うメーカー。これはたまたまではなく、前のもその前のも買ってわりとすぐ故障して修理に来てもらったので、そのたびに「次に買うときは違うメーカーにする」と思ったからなのです。
さて、日立はどうかな。

洗濯機用のは今は専用の蛇口でないといけないんだそうで、追加料金3300円なり。
sentakuki5.jpg
プラでよければ2300円でしたが、丈夫な方にしました。

直前の写真撮っておくの忘れたので、ボケボケの古い写真から蛇口の場所をアップ。前のは、普通の蛇口にアタッチメントをはめてネジで止めるタイプでした。これ↓外れる事故が多かったらしい。
sentakuki1.jpg

開けたとこ。
sentakuki2.jpg
同じ大きさなのに9㎏タイプもあって(1万円高い)、何が違うか聞いたら、入る容量は同じなんだけどパワーが強いんだそうな。残念ながら在庫が無かった。あったらそっちにしてたかも。

早速試運転で初洗濯してみました。まずは一番普通の標準コースで。
sentakuki4.jpg
スイッチ入れても全然始まらなくて、??? と思ったら、洗剤入れてフタしめて1分経たないと始まらない仕様だった。1分、待ってると長いです。

前のはフタが開いてても注水できたので(←回り始めてしばらくするとロックがかかった)、洗濯物入れ忘れてもどんどん追加できたのだが、これ、その辺はどうなんだろう。説明書読み込まないと。

びっくりしたのが、脱水の時の音の静かさ。古い洗濯機のあの爆音騒音はなんだったんだろうと(←今思えば故障の前触れだな〜〜)。ほんとに脱水してるの??と疑ったくらい静かでした。

夜中、お風呂上がりに風呂水→部屋干し&エアジェット(風乾燥)コースで2度目の試し運転する予定。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。