SSブログ

コミュニティデイとレベル上げの道 ポケGO1月半ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

年末からずっとイベントばっかりで忙しいポケGO、毎月1度のコミュニティデイ、1月は「ワンリキー」。
wan1.jpg

2月のカントーイベントのチケットにオマケでコミュニティデイの分も入ってて、時間が来たら自動でスタート。
4段階あって、一つ一つは簡単。
wan2.jpg
40分くらいで全部できました。

ワンリキーの色違いは前からいましたが、普段はなかなか出ないので、イベントではそこそこ捕れて楽しいです。
wan3.jpg

ワンリキーの色の違いはこんな感じ。
wan4.jpg

進化でゴーリキー。
wan6.jpg

2段進化でカイリキー。
wan7.jpg

〜〜〜〜
その後のレベル上げの話。

レベル44から45までの「ロケット団したっぱと100回、リーダーと50回戦う」という過酷なタスクを乗り越えて、やっと45に。
lv9.jpg

せっかくなので45記念の帽子を装備。
lv10.jpg

次のタスクは、時間がかかるけど、一つ一つは簡単でほっとする〜。
lv11.jpg
絶対7日はかかるので、慌てなくていいし。

同時に「45チャレンジ」も来ました。43の時と同じで、レベルアップには直接関係ないオマケみたいなものです。
lv12.jpg
ダラダラやってるうちに達成できるとはいえ、450回はやっぱ多い〜。

これも4段階あるんだっけな?
lv13.jpg
ひたすら歩けばいいだけなのに(←最低45キロ)自粛期間だし仕事してるしで、一見簡単そうな真ん中の「アメをもらう」に何日もかかりました。

今は3段階目で止まってます。レイド45回ってパス無料分1日1回で1ヶ月以上だし。リーダー7回は「したっぱと42回」戦わないと会えないし。
lv16.jpg

オマケで苦戦してる間に、レベルの方が先に上がりました。
lv14.jpg

ここで、ついに貯まってた経験値が足りなくなったのであった。
lv15.jpg
47まであと610万! ひー。

ということで、経験値が足りてる間はつい頑張っちゃってましたが、ここからはのんびり行きます。
この中ではタスクの3番目の「ポケモン3匹をカンストする」がものすごく大変なので、これからの人はレベル40くらいの時からどの3匹にするか決めて、計画的にアメを貯めておくのをお薦めします。私は特に考えないでやってたので、アメが足りなすぎてクリア当分無理無理〜。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。