SSブログ

ホリデーイベント年頭〜 ポケGO1月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

年明け〜1月半ばまでのポケGOまとめ。

オープニング画面がなんとなくおめでたい感じになりました。
open.jpg

2020ヤドンが出て…
sinn1.jpg

進化させると2021ヤドランになるという、今までなかったパターンの凝り方。
sinn2.jpg
しかし、ヤドキングにはならないのでした。

おしゃれな新年帽(?)のピカチュウも出て。
sinn3.jpg

最近の帽子ピカチュウは進化させられないのが多かったけど、久々にライチュウになるやつでした。
sinn4.jpg

タマゴから帽子ピチューも出たよ。
sinn5.jpg

お正月だけ無料でもらえたステッカー。
st1.jpg

伝説ポケモンは1週間だけ(だったかな)ゲノセクトブレイブカセット。
geno1.jpg
あれ〜?前に出たのと同じに見える。

と、思ったら、見た目では背中のカセットの色が違うだけだった。(使えるワザが違う)
geno2.jpg

その他、今まで無かったパターンで、1週間おき(6日間ずつ)の「地方のコレクションイベント」が年明けから始まってます。

なぜかいきなりイッシュ地方から。ここに載ってるのを捕まえればいいんだけど、6日間あってもなかなか出ないのがありまして、
col1.jpg
この中ではテッシードが締め切りギリギリでした。

クリアするとバッチがもらえます。
col2.jpg

次がシンオウ地方。
col3.jpg
シャドウポケモンが混じってるのが罠で、私の場合はユキカブリを連れてるロケット団に当たらす、これまた最終日ギリギリでクリア。

で、今週はホウエン地方(19日から)。
col4.jpg
この中ではタツベイが出なさそう。プラスルとマイナンは雨が降らないと普通には出ないかな(タスクはあるらしいのでそれでなんとかなるかも)。

一緒にセレブレーションタスクが出てて。伝説レイドを最低4回やらないといけないです。
col5.jpg
しかも勝っても捕れないとカウントされないの、厳しいかもだ。

前回の続きのレベル上げと、ワンリキーのコミュニティデイの話に続く。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。