SSブログ

「怨念の謎を解け」ほか ポケGO10月末の2 [どうぶつの森ほかゲームの話]

10月最後の週になって、ポケGOのハロウインイベントが怒涛のようにスタートしました。

まずはいつもの博士からのスペシャルリサーチ。
「怨念の謎を解け」
onnen1.jpg

ゴーストや悪タイプのポケモンを30匹捕まえろなどのタスクの後に、来たよ108匹! そーいや去年もあったわ108のタスク。
onnen2.jpg
数が多いだけで、地道にやってれば終わるので難しくはなし(時間はかかる)。

途中でミカルゲや
onnen5.jpg

ハロウイン衣装のゲンガーを捕まえながら…
onnen3.jpg

最終目標は「ガラルデスマス」。
onnen8.jpg

博士はいつも簡単に言ってくれるよな〜。
onnen4.jpg

進化条件が下に出てます。
これもこないだのガラルカモネギと同じで、ガラルデスマスを相棒にして1回レイドして初めて出てくるので、初心者にはわかりにくい。
onnen6.jpg
ということで現在、相棒にしてレイド10回にチャレンジ中。無料パスだけでやると10日かかります。

ハロウインゲンガーはレイドにも出てて、色違いもいるのですが捕れない〜。
onnen7.jpg

「怨念〜」と同時に「メガゲンガー」タスクもスタートしてて、こっちは途中で94匹捕るのがあります。おいおい多い〜。
megagen5.jpg
とはいえ、「怨念〜」と同時に始まってるので、捕まえた数は両方にカウントされるため、さほど大変でも無かったです。
むしろ、連続ナイススロー9回がなかなかできなかった。投げるの下手すぎ。

進めていくと、メガゲンガー用のエナジーが貯まるので、メガシンカ1回はさせられるようになります。
megagen3.jpg

色違いを進化させると白いゲンガーに。かっこいい。
megagen2.jpg

普通の色だと紫のメガゲンガー。レイドにも出てます。
megagen1.jpg

やれやれ、両方終わったわ〜ってところで、次の日にもう一つスペシャルタスク(タイムアタック系)が来て、「マスタリーって何?? 聞いてないよ〜」状態に。
mas1.jpg
フワンテを何度も捕まえることになるので、前にやったニャースばっかりのあの20段階あるタスクと同じかと思ったら10段階でした。これ、スタート時にも途中でも何段階かわからないので、毎度困るやつ。
最初は3匹からスタートで、やってくと次は5匹、10匹、と増えてくパターンだったのですが、うちの周りにフワンテあまり出てなかったので、このまま30匹40匹と増えてったら無理じゃん?と悲しくなったり。
が、この15匹で最後だった。よかった。

それにしても、こんなにたくさん捕まえてるのにゴースト系も悪系も色違いが1匹も出ないって何事〜〜!? (他の人のを見るとけっこう出てるみたいだったのにな)

長くなったので、残りの他のハロウインネタに続く。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。