SSブログ

ダンバルコミュニティデイ前編(10月ポケGOイベント) [どうぶつの森ほかゲームの話]

今日のポケGOは1ヶ月に1度のイベント、コミュニティデイで、12時から3時まで3時間ダンバルが出まくる…はずでしたが…
poke13.jpg

ひとまず12時に開始直後にいきなり色違い出た! わ〜〜い。
poke14.jpg
…と、思ったらわりとすぐに、まわりに出てたはずのポケモンが全部消えて&ポケストも回せなくなり&そのうち、画面からポケストやジムも消えてしまうという障害が発生。…またかよ〜〜〜。

しばらく待つ→復活…したと思ったらまた消える→15分くらいして一瞬復活、直後にまた消える、を繰り返す感じで、まともにイベントになってませんでした。あ〜あ。
いつもならこんな時は3時間延長になるのですが、今回はわりと早いうちに「後日また開催します」というアナウンスが出たので、すぐには直らない障害だったらしい。

ちょっとは捕れましたが、時間のロスがもったいなかったな。中止なら中止って言ってくれれば帰宅してゆっくりしたのに、ときどき復活するもんだからあきらめきれなかった(^.^;)
poke15.jpg
ネットワークエラー連発だったので、バグってもヤダしな〜と進化させるのはやめといたが、3時過ぎてイベント終わったら元に戻ったのでやっておけば良かったかも(←4時までの進化なら特殊な技を覚えるはずだったのです)。

ポケストは回せないのでたまごの新しいのが出ないのに、歩いてるから手持ちのがどんどん孵って、ゲームやりだして2年目にして初めてたまごがカラに。
poke16.jpg
これ、9つ埋めておかないと、もらったギフトを開けるといらない7キロたまごが出ちゃうので困りまくり。しかたないので、そのへんのポケスト回しまくって9個揃うまで帰れず。何やってるんだか、と自分でも思った(^.^;)

やりなおしのダンバルコミュニティデイ、仕事が休みの日だといいなあ(;_;)

その後の第4世代。アメが貯まったのからどんどん進化させてみた。
poke17.jpg
poke18.jpg
poke19.jpg
poke20.jpg
今回の最初の3匹の進化前のかわいいデザインはピンと来なかったのですが、2段階進化後はわりとかっこいいかも。

ミミロップはポケモンには珍しく、お色気路線だった。
poke21.jpg

〜〜
余談。こないだららぽーと東京ベイで一瞬だけこのジムにポケモン置けました。
poke22.jpg
他のジムより特別感があっていい(^-^)

そんなこんなで、今日のイベントはさんざんでしたが、それなりに歩き回って運動になったのと、復活を待ってる間にたまたまフレンド登録してる人と会えてたくさん「こうかん」ができたので、よしとします。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。