SSブログ

なぜかインドカレー [今日のごはん]

今日は恵方巻きの写真…と思ってたら、写真撮り忘れて食べちゃった。普通のサラダ巻きとチキンカツ巻きでした。
諸説あるようですが、『この日はこの料理』ってなってると、夕ご飯のメニューに悩まなくて済むので助かる。だからここ数年であっという間に流行ったんだと思う。(…しかし、土用の丑のうなぎは絶滅寸前だし廃れるべきだろうな、いいじゃん「う」のつく長いもので)

食べ物写真ですぐ出るのがインドカレーだったので、近所のカレー屋さんの写真で(^^)/
レディスセット。
ind4.jpg
ナン、でかー!

チーズナンはオットの。チーズたっぷりでうまうまでした。
ind5.jpg

セットのデザートにラッシープリン。
ind6.jpg
プリントいうよりはヨーグルトムースみたいな感じでした。

インドついでに。別のインド料理屋さん。
ind1.jpg

この日はタンドリーセットとナンを持ち帰りにしました。
ind3.jpg

カレーは自分で作ったインドカレー風。
ind2.jpg
ほうれんそう味の緑のナン(写真は食べかけ(^.^;)。できたてはちゃんとあの形の大きいのでした)がうまいです。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。