SSブログ

和室の窓の黒猫たち [今日の黒猫たち]

台湾台北日記の合間合間に黒猫ブログも。

世間がゴールデンウイークですが、我が家は毎日家にこもって仕事してます(;_;)
今日は天気がよくさわやかな風が吹いていたので、普段は猫出入り厳禁にしてて、締めきってる和室の窓を開けてみた。

「知らない部屋の窓が開いてるニャ!」
wi1.jpg
当然、いつもし閉まってるドアが開いてたら飛び込んでくる猫たち。

外に興味津々です。
wi2.jpg

「いい風入ってくるのニャ」
wi3.jpg

来たのはアニカとネリスだけ。
wi4.jpg

なんでかというと、この和室、ぴーすけが死にかけたときに介護部屋として使ってたので、いい思い出がないからっぽい(;_;) 子猫たちがぴーすけの安眠のジャマをするので、ぴーすけのために隔離したんだけど、本人にとっては「ひどい目に遭った」場所なんだよなあ…
wi5.jpg

この写真を撮った後、また和室から追い出して再び猫厳禁に。
wi6.jpg

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。