SSブログ

台北2泊3日の旅2016春 その7 九份の猫たちとグッズ店&ちょっと犬 [お出かけ]

台北日記九份編つづき。
2年前にオプショナルツアーで行ったとき、猫グッズを扱うお店を3軒ほどみつけたのですが、昨日書いたように「お店は全く寄れず」なツアーだったために、泣く泣く通り過ぎるだけで終わってしまったのです。
今回はあらかじめ同行の友人に「猫関係のお店を見たい」と断ってありまして、リベンジ!(^^)/

商店街入ってわりとすぐのところにある、最初の猫グッズ屋さん。
kubuc1.jpg
なぜかバリ島の木彫りの猫多し。民芸品メインな感じ。

最初の右折だったか、2つ目の右折だったか記憶があやふや(^.^;)の曲がり角の、ちょっと奥まったところにあった招き猫専門店。
kubuc2.jpg
中は昔からある招き猫じゃなくて、最近のファンシーなキャラ招き猫グッズ多し。

脇が神社っぽい飾り付けになってた。
kubuc3.jpg

坂を登って、芋デザートのお店の手前にある猫グッズ店「3猫小舗」。
kubuc5.jpg
台北市内にも支店があって、中山で見つけた猫グッズ屋さんがここの支店でした。

通路を入っていくと…
kubuc6.jpg

壁の絵がおもしろい。
kubuc7.jpg
この絵のグッズもありました。

反対側のこのイラストの作者さんのグッズも山盛りあって、どれもかわいかったです。
kubuc8.jpg

通路に本物の猫が…!
kubucat3.jpg
kubucat4.jpg

なんと! レジにも猫が…!!!
kubucat2.jpg

このお店、買ったポストカードにすぐ書けるように机とイスが用意されてたのですが、そこにあったスタンプ押してみた。…真っ白い紙がなかったので、持ってたメモ帳に(^.^;)
しかも押し方ヘタクソでトホホ。
sp.jpg
あとで考えてみたら、何か自分用にポストカード買って、それに押せば良かったんじゃん。しまったー!

このお店の入口の門の下には犬もいたのだった。
kubudog1.jpg

そのお店のほぼお向かいにも、猫グッズありの露店。
kubuc9.jpg

そこの看板猫が目線くれた(^-^)
kubucat1.jpg

猫のイラスト付き案内板なんかもありました。
kubuc11.jpg

階段を降りて左に曲がった先の展望台になってるところにも、招き猫屋さんあり。
kubuc4.jpg
右折角にあったお店と同系列店かな。名前ちゃんと確認しなかったのですが、置いてある品物が同じだった。

その近くのバイクの上にも猫。
kubucat5.jpg
九份で見た猫、みんな柄が似てるので、元々は家族かもしれん(^.^;)

階段まで戻り、阿妹茶耬を通り過ぎたところにある猫グッズ店の看板。
kubuc13.jpg

この絵柄のバッグ、流行ってるみたいで、台北のいろんなお店で見かけました。
kubuc14.jpg
韓国の作家さんでこんな感じの絵の人がいたはずだが、その人のかな??

さらに階段を降りていくと、その通路の出口に近いところにある、とても目立つ猫グッズ店。
kubuc15.jpg
団体ツアーの目印にもなってました。ここも「3猫小舗」らしい。

番外。道案内の照明が猫。
kubuc16.jpg

同じく番外。階段途中にクマ店もあったのだ。
kubuc12.jpg

兄弟かな?似た犬を2匹見ました。
kubudog2.jpg
kubudog3.jpg

大ざっぱなお店の場所地図(昨日のブログの一番最後にも「食べたとこ地図」を足したので、照らし合わせてみるとさらに分かりやすいかも)。
kubutiz2.jpg
紫が民芸系のお店、ピンク2つ(場所があやふやで3つになってますが(^.^;))が招き猫、緑2つが3猫、水色が露店、青が石猫。

この地図を作るためにグーグルマップでお店を確認してみたんだけど、マップの写真がちょっと古くて今あるお店がまだ存在してなかったり、逆に写ってるのに今はもう無いお店があったりしてるので、猫グッズのお店も入れ替わりが激しいようです。
でも本物の猫もたくさんいるし、猫グッズ好きな人は是非台北に行ったら九份(猫村も)行ってみて〜〜(^-^)

買った物は最後にまとめて紹介します。

次回は…「九份から帰ろうと思ったらバスが混んでて乗れないよう、さてどうする」編&「その足で夜市行っちゃったよ」の巻(^.^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。