SSブログ

台北2泊3日の旅2016春 その1 着いたら夏だった [お出かけ]

4月21〜23日まで、台湾台北市に行ってきました。
今まで5回ほど行ってますが、今までは全部「私より台湾通の人」と一緒で、おまかせでついてくだけというラクをさせてもらってた私が、今回は初めての人を連れて、「私が案内する」旅行です。わ〜、責任重大。

鯉のぼりが泳ぐ、気温20℃くらいの羽田空港から…
tai1.jpg

3時間ちょいで30℃超えの台北着。暑い〜〜〜! しかも蒸し蒸し。
tai2.jpg
天気予報ではこの3日間は全部「雷雨」だったんですが、なんだなんだ、晴れてきてるぞ???
ぎゃ〜〜、日に焼ける〜〜〜!!!

泊まったのは、たまたま前回と同じで松江南京にある「ホテルグリーンワールド松江南京」。
tai3.jpg
送迎付きツアーなので、この前に免税店に寄ってます。(帰りは自分で空港まで行くプラン)

ホテルの前にお供えが。(商業施設の前にはだいたい置いてあるようです)
tai4.jpg

別名「四季ホテル」だそうで、泊まった階は春桜がテーマでした。(ちなみに前回は冬梅)
tai5.jpg

部屋は小さいけど、清潔ですごしやすい感じ。
tai6.jpg

お風呂はテレビ付き。シャワーブースが隣にあります。
tai7.jpg
部屋ごとに湯船とシャワーブースの並び配置が違ってて、前回は縦に並んでて壁で区切られてたので使いづらかった。今回は湯船のすぐ横なのでバッチリ。

トイレもおしりシャワー付き。助かる(^-^)
tai8.jpg

窓から見える景色。相変わらずバイク多し。
tai9.jpg

ホテルの近くのポスト。違う国に来たって感じするする。
tai10.jpg

台湾に着いて、一番最初に買うハメになった日焼け止め。
全日雷雨なら必要ないよな、と、1度カバンに入れてたのをわざわざ置いてきたので、よけいにトホ〜。
tai11.jpg
目の前のコンビニで買ったので高かったのですが、あとで、別方向にちょっと歩いたらワトソンズ(日本だとマツモトキヨシっぽいとこ)があることに気がついた。ちぇ〜(^.^;)

お昼に着いたのでまだチェックインが出来ず(3時から)、ホテルに荷物を預けて、まずはお昼ご飯を食べがてら「誠品生活」まで買い物に行っちゃいました。

つづく。
タグ:台湾
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。