SSブログ

台湾旅行2016冬 その6 台南の林百貨でお買い物 [お出かけ]

台湾旅行日記を書いてる途中で、しかも台南の話のときに現地で大きな地震が。
お見舞い申し上げます。まだ倒壊したビルから救助されてない方々もいらっしゃるようなので、無事で見つかりますように。

林百貨から見た台南の街。 
wan62.jpg
今回倒壊したビルがあるのは観光客が行くような地域とは違うようですが、新幹線止まっちゃってるし、もし台南にいるときだったらどうやって移動したかなあ。台南の空港めざすか、普通鉄道なら台中目指すよりは高雄まで移動して、高雄の空港からキャンセル待ちで飛行機かな…春節だからキャンセル待ちしてもどのくらいで乗れるかわからんが。
…などとやっぱり考えてしまいます。

で、一応昨日のブログの続きから。

台南の街散策の最後に、そういえば林百貨に寄った話を書くのを忘れてました。台南の買い物名所の1つ。昔の建物をリノベーションして、デザイナーズデパートみたいになったところです。
wan65.jpg

レトロなエレベータで登って行くと、屋上でも見学がてら買い物ができます。
wan64.jpg
屋上のショップで『林』グッズがいろいろ売ってるので、名字が『林』の人は行くと楽しいと思う(笑)。

建物に残る銃撃戦の跡。
wan67.jpg
でもこの脇はカフェだったりおでんやさんだったり。

カフェの棚になぜか仮面ライダー。日本っぽくしたかったのかな??
wan69.jpg
レトロな感じでリノベしてあるので、どうせなら昭和ライダーを置いて欲しかった(^.^;)

百貨店なので、ファッションの階があったり、アクセサリーや雑貨などなどいろいろ売ってます。全体的におしゃれなセレクトショップ風でした。
途中の階にもカフェあり。
wan70.jpg

1階は台湾土産店になってて、大変賑わってました。
デザートのお店も1階。うまそう。
wan66.jpg
ここで一通り買い物して歩いてホテルに戻ったのが夕方。その後でタンツー麵食べに度小月→台南駅→夜市、っていうのが台湾旅行2日目の流れ。

3日目は新幹線に乗って台中へ。 台中編につづく。

〜〜〜
台湾には募金と、また遊びに行くことで応援したい。
今回の地震は台南が1番被害出たようですが、台北などは通常通りだそうなので、行く予定のある人はどんどん行くべし。

タグ:台湾
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ときたま弟

台湾好きだねぇ〜♭ 台湾企業と取引が多い会社勤めなので毎度 へーって感じで拝見(訪問したことはございません 汗)&はっぴーばーすでぃ。
by ときたま弟 (2016-02-06 23:56) 

MANA

弟よ

また行くよ〜ん。
by MANA (2016-02-07 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。