SSブログ

星乃珈琲でお昼ご飯(?) [今日のごはん]

メッセに仕事で来てた友人に会うために幕張まで行ってきました。

分厚いホットケーキで有名な星乃珈琲店が知らないうちに幕張に出来てて、これは試さねばと!

初めてで様子がわからないので、まずはシングルで(ダブルはこれがもう一つ積んである)。シロップは3種類から選べたのですが、メープルが1番メジャーらしいので、それで。
hosino1.jpg
まわりカリカリ中ふんわり。
メープルかけても甘さがくどくなく、食べやすかった。危険な食べものだ〜〜。

友人のオススメの、スフレドリア。
hosino3.jpg
ふわふわ〜〜。
中身のケチャップピラフっぽいのの上に乗せたのを焼いてあるので確かにドリアなんだけど、スフレ部分とご飯が独立してる感じがして、いわゆる「ドリア」っぽくない気はする。オットが頼んだのですが、ふわふわが気に入ったようです。

フルーツティもおいしかった!
hosino2.jpg
…私はもうちょい甘さ控えめでもOKだな。

話も弾んで、楽しい時間を過ごせました。で、外に出たら大雨になってた…
今日は気温もいきなり20度以下になってて、気を付けないと体調崩しそう(>_<)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。