SSブログ

黒猫2匹一緒に動物病院 [今日の黒猫たち]

まだらいちんの薬は残ってたのですが、1日差なので一緒でいいだろうってことで、2匹一緒に連れて動物病院に行ってきました。オットが仕事の合間に一緒に行ってくれたので、珍しい「家族揃ってドライブ」(苦笑)に。

私一人だと猫を診察台の上に保定してるので余裕がないのですが、オットが一緒だと写真撮れるのだ。

らいちんの診察が先でした。通い始めた最初の頃はなんとか診察台の上から逃げようと、ぐねんぐねんもがきまくってたのですが、最近では観念したのかちょっとおとなしめに。
zooh1.jpg

「でも何回来ても怖いよう」
zooh2.jpg

私の服に隠れてるつもり。
zooh3.jpg
経過は良好。このまま薬や療法食を続けてみて、10日後に血液検査することになりました。点滴も無しにしてみてこれで2週間くらい。

2回目の通院のぴーすけ。
zooh4.jpg

びびりまくってて、後ろへ後ろへ逃げようとします。
zooh5.jpg

が、私が後ろを押さえてるので、勢い立ち上がっちゃうことに。
zooh6.jpg

↓私が持ち上げてるのではなく、ぴーすけが後ろに下がろうとして立ち上がっちゃってるところ。
zooh7.jpg
何度元に戻しても同じことの繰り返しで先生も苦笑。

恐怖で固まる表情。耳も寝てます。
zooh9.jpg

体温測りまーす。
zooh10.jpg

耐えてる耐えてる。
zooh11.jpg
ぴーすけは薬は終わりにしてみて、しばらくストルバイト用の療法食を食べさせ、近いうちに尿検査(できれば家で取りたいのだが、ダメならまた導尿)になりました。

らいちんはともかく、ぴーすけはあまり鳴かない猫なのですが、今回は行きも帰りも車の中で2匹の大合唱が聞けました(-_-)
どっちの猫も経過がよくて、いまのところ安心です。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。