SSブログ

猫缶ハウスの中のらいちん つづき [今日の黒猫たち]

おとといの写真の続き。新しい猫ハウスに入る猫が楽しいので、写真撮りすぎた(^.^;)

猫缶ハウスの中のらいちん。
prkan4.jpg

ばっちりカメラ目線。
prkan5.jpg

ちょっとぶれちゃったが、かわいいのでOK。
prkan6.jpg

丸く中で昼寝できるはずだが、座ったまま。
rkan1.jpg
ちょっと毛は生えてきてるんですが、まだまだハゲ、目立つな〜。
rkan2.jpg

これはこれで「猫の缶詰空けたら出てきました」的でOKOK。
rkan3.jpg
この中で丸くなるには、らいちんはデブすぎなのか…でも、体重4キロないんじゃよ。今3900㎏くらい。ぴーすけもほぼ同じです。
rkan4.jpg

フタが気になる?
rkan5.jpg

「くはあ」
rkan6.jpg

らいちんですが、3日くらい前から急に薬を飲ませるのがラクになりました。
ごはんの直前に飲ませるようにしてたところ、最初はお腹がすいてても逃げ回ってたし、捕まえて口を開かせようとしても大暴れ、口の中に薬を入れてもがんばってはき出そうともがいてたのが…薬はどんなに抵抗しても飲むことになるし、飲んだらそのまま普通にご飯が食べられるということにようやく気づいたみたいです。

今では、1.私の膝の上に座らせる 2.口を開けさせる 3.薬をノドの奧にぽん! 4.ごっくん の4テンポでリズムよく済んじゃうようになりました。
私も口に入れるのが上手になったのもありますが、猫も学習するのだった。めでたし。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。