SSブログ

洗濯機の修理その後 [一軒家のメンテナンス]

20日に修理に来てもらった洗濯機「東芝 AW-70DG」ですが、その夜に使ってみたところ、直ってませんでした(;_;)
前は『脱水時にガタガタドコドコと暴れながら歩いていた洗濯機』でしたが、今度はすすぎと風乾燥(←脱水の後、風を送りながらドラムが回って湿り気を飛ばすだけの機能で、温風を使うちゃんとした乾燥機能とは違う)の時にも歩くようになっちゃって。あれ〜〜〜?(^.^;)

オットが動画を撮ってみました。
「恐怖! 勝手に歩く洗濯機」

↑これが、1回の洗濯で2回以上起きるのでございます(;_;)

※質問があったので追記。
最初は下に洗濯パンがあったのですが、パンごと動いちゃうのと、パンのせいで滑ってるのかもと考えて、はずしたのです。しかし、変わらんかった〜〜。

と、いうことでまた電話しまして、土曜日の夜に2度目の修理。

今回は「プログラムの書き換え」と「釣り棒取り替え」というのをやってみるということでした。
釣り棒っていうのは、長さが6〜70センチくらい、ドラムを4方向で釣ってる4本の棒で、スプリングがついてる物。どうもその中の1本のスプリングが不良になってて、バランスが崩れてるのではないかと。
修理の担当者が言うには「このタイプの修理は初めてです」だ、そうな。…そうか、じゃあ初期不良って訳じゃないのか〜〜。

前回基盤も取り替えてて、バランス関係のパーツはこれですべて新品になったそうです。

いつもと同じ使い方でないと直ったかどうかわからないので、夜中のお風呂の後、お風呂の残り湯使用・標準コース+風乾燥60分の合計90分コースで動かしてみたところ・・・

歩かなかった!(笑)

直った!!?かな??

1回目は多めの洗濯物だったので、今日は少なめでやってみて、それでも大丈夫なら直ったと言ってもいいんじゃないかな、うん。

ひとまずよかったです。

ブログの内容に関係ない、「おとうさんにメロメロでろでろなぴーすけ」(^^)/
deron.jpg
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。