SSブログ

黒猫しっぽ ぷーーー [今日の黒猫たち]

先週、私とオットが普通に仕事していて、ネコたちも近くでまったりとしてるときに、家の中のどこかで何か固くて重い物が落ちたのです(何だったか忘れた)。

突然の大きな音に猫パニック!

あまりのパニック振りがおもしろすぎてすぐ追いかけたんですが、猫びびっちゃってるんで私が近寄ると逃げちゃって(大きな音は私のせいじゃないよう〜〜)わかりにくい写真しか撮れず。

らいちん、全身の毛が逆立ってます。しっぽが3倍の太さにぷー。
puuu1.jpg

これまたわかりにくいけど、ぴーすけのしっぽもいつもの2倍弱くらいに、ぷ〜〜。
puuu2.jpg
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

sey_sawa

はじめまして。twitterでは勝手にフォローさせていただいてます。マックが好きです♪
うちの黒猫(名前はロデム。体長50cm+尻尾30cm、体高30cm)もびっくりすると毛が逆立って尻尾も太くなりますが、うちではそれをたぬっぽ、たぬきの尻尾と呼んでおります。
「あー、またたぬっぽになって」みたいな。
by sey_sawa (2010-10-09 23:56) 

MANA

sey_sawa
いらっしゃいませ。フォローもありがとうございます!
うちのらいちんも毛が逆立つと「タヌキしっぽ」に見えます〜〜。
でも「たぬきしっぽ」だと長いので「あ、またしっぽが「ぷー」に!と称しておりまする(^-^)

黒猫が「ロデム」という名前なのもすてきです。美女になったりはしないですか?
by MANA (2010-10-10 22:56) 

sey_sawa

コメント返しありがとうございます。
確かにたぬきの尻尾、だと長いのでうちもたいてい、たぬっぽと言ってます(笑)。

残念ながら美女にはならず…。しかし、ほんの小さい頃から育てていたのに猫らしからぬ巨体になってしまったので、家族には名前が悪い、と言われています…。←私が名付け親なのです…。先代黒猫はムギという名前でした。
by sey_sawa (2010-10-10 23:44) 

おきぬ

はじめまして。
うちも黒猫飼いなので、勝手に共感させて頂いています。
ぴーすけちゃん、背中ボワボワですね(笑)
うちは同居のじーさん(人間)を見るとボワボワになります。
いつだって愛は一方通行気味です。

by おきぬ (2010-10-11 16:18) 

MANA

おきぬさま

いらっしゃいませ〜。黒猫いいですよね(^-^)
ちょくちょく写真載せますので、また見に来てくださいませ〜。
by MANA (2010-10-16 03:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。