SSブログ

野菜たっぷりスープカレー [今日のごはん]

2日前に、親戚から自家製の野菜をたくさんいただきました。
いかにも家庭菜園製っぽい感じの形が不揃いな巨大化したキュウリ、曲がった長いナス、大きさバラバラミニトマト、同じく大きさバラバラピーマン、大量のじゃがいも、などなど。ありがたや〜。

しかし! 今、仕事期間中でほぼ毎日外食なので、せっかくいただいてもダメにしちゃいそうだよ(^.^;)。(ジャガイモなど日持ちする物は大丈夫)

今日はアシさんがお休みで家で夕ご飯食べるので、なるべくこれをたくさん使うメニュー、ということで、スープカレー&サラダにしてみました。
カレーはスープカリーの素を使うんだけど、箱に書いてある野菜の分量は全部無視して、鍋に入るだけナス・ピーマン・トマトは使うことにする。あとは鶏肉・しめじ・キャベツ・オクラ・カボチャ・卵・とうもろこしで、スープがどこにあるの?という感じで、鍋一杯の野菜たっぷりスープカレーのできあがり(^-^)。

食べ始めてみたらカボチャがどこにもなかった(笑) 煮込む時間を省略するつもりで小さめに切ったら、煮溶けちゃったのだった。

そして!

ジャガイモ入れ忘れた〜〜〜!!  日持ちするからまあいいか…(^.^;)

もちろん明日の朝もカレーです。

ピーマンとナスは大量に入れたけど、まだこれだけ↓残ってるので、次の機会に麻婆ナスあたりで消費しようかと。(それまでダメにならないといいけど)ミニトマトは使い切った。キュウリはあと1本半!(切ってあるキュウリ、この倍の長さがありました。左側のキュウリが普通の大きさ)
yasai.jpg
↑今日使ったスープカリーの素はこれ。辛めでわりとおいしかったです。

ジャガイモは袋いっぱいある(^.^;) どれもたいした量ではなさそうに思われるかもしれないんですが、夫婦2人だとなかなか減らないです(^.^;)。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。