SSブログ

今日は一日ゲーム音楽三昧 [今日見たテレビ]

今日は仕事しながらずっとNHKFMでゲーム音楽三昧10時間を聞いていました。

当然、知ってる曲もあれば知らない曲もあり。10時間ってけっこう長いようだけど(アニメソング三昧のときもそうだったけど)全然足りないですね。わりとメジャーな曲がいくつかかかっておしまい、みたいな感じで「え? この曲がかかるのにアレはかかんないの?」というのが多かったです。

ドラクエとFFは、それぞれだけで10時間軽く大丈夫だよな〜。
ファイアーエムブレムが「おもしろいゲーム曲」コーナーで、1曲だけでしかもCM曲、というのも(^.^;)。せめて普通の曲もいっしょに流して欲しかったよ。

自分のやってたゲームの曲を聴くと、その時の過去の自分の部屋とか自分の状態とかがよみがえってきて、懐かしいような困ったような微妙な気分になるのがまた何とも(苦笑)。電子音のゼルダを聞いたとき、なんかこう思い出せそうで思い出せない、でも思い出したらダメー、みたいな「封印された記憶」があるような気になったが、なんだろうな(^.^;)。

聴取率よかったと思うので、たぶん第2弾、3弾とやりそうです。冬休みあたりかな?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。