SSブログ

ミスドでジャパフルと夏限定白いまぼろしのマンゴー [食べ物レビュー(?)]

昨日のブログで「リバウンド中」と書いておきながら、今日はドーナツレビューですよ(^.^;)
近所の奥様に誘われちゃったんだようー(と、言い訳しておこう。ほんとだし)

前に別の友人に「ジャパフルおいしいよー。千葉限定の食べてみて」と教えてもらっていたので、ジャパフル3種の中から夏みかんとりんごを、夏限定の「白いまぼろし」(←すごい名前だ)3種の中からマンゴークリームを買ってみました。
jyapa.jpg
ジャパフルも3種あるのですが、そのうちの2つはいちごとりんごで全国共通。3つ目が地域ごとに違ってて、千葉はなぜか「愛媛産夏みかんジャパフル」なのです。

ミスドは、前に猫模様の食器プレゼントをやってたときに中華ものをいろいろ買った以来で、ドーナツというのは脂っこくて甘ったるくてベタベタする物、というイメージがあったし、今回のも見た目がそんな感じに見えたのでどーかなーと思ったんですが、…あれれ? そんなにくどくないし、甘すぎるわけでもなく、食べやすくてびっくり。
上に乗ってるジャムもクリームも甘さほどほど、下の生地も思ってたよりずっとあっさり系でした。いかん、これならたくさん食べられる(笑)

りんごは予想通りの味。夏みかんは甘さとすっぱさがいい感じでミックスされてておいしかったです。

白いまぼろしなマンゴーもやっぱり思ってたより食べやすい。ちょっとクリームが多いかな、と思いましたが、好みの問題かな。

ということで、今日もカロリーオーバーな私なのだった(;_;)
…あ、3つ全部一人で食べた訳じゃありません。オットへのお土産込みで3つでございます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。