SSブログ

キジがたくさん! [雑感あれこれ]

近所の広い空き地、人間の背の高さよりちょっと低めくらいの草でジャングルと化していたのですが、3日ほど前、でかい草刈り機でごっそり刈り取られました。

そしたらそこにキジがうろうろしているではありませんか。
kiji1.jpg
1,2,…5羽くらい?いや待て・・・9!9羽もいる!!びっくりー。
バラバラの位置だったので、一度に9羽は撮れませんでしたが、まちがいなく9羽いました。
kiji2.jpg
この草むらの中に巣があって、草刈りで壊されたか、草がなくなったので、コオロギとかが食べやすくなって捕食に来ているのか??

全部この↓色でしたが、これは9羽ともメスなのか、それとも幼鳥はみんなこんな感じで、これからオスは派手な色になっていくのか?? 鳥については全然知識がないです(^.^;)。
kiji3.jpg

同じ空き地の下の道路にいた鳥↓
kiji4.jpg
この鳥もいつもこのへんをうろうろしています。
そして、電柱のすぐ脇の電線にはカラスがカア。ちょっと行ったところの水のあるところにはサギがいる、そんなイナカでございます。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。