SSブログ

ガンダムカフェに行ってきました [お出かけ]

ということで、換気システムの修理の人が午前中に来たおかげでいつもより早起きしたので、ガンダムカフェに行くことに決定!
今日行くことに決めたのはいきなりですが、夏休みに入る前に一度行っておこうという話はしていたのです。早速、秋葉原まで車でGOー!!

千葉は小雨だったんですが、東京に近づくにつれてどしゃぶりになりました。この雨の中、外で並んで待つのはつらいぞ。幸い、到着した頃には小雨になっておりましたが、一番降ってた時間帯にも並びは出てたのだろうか。

雑誌に載ってる紹介写真だともっとアップなので、まるでおしゃれなビルの1階にあるみたいに見えるのですが、ガンダムカフェは秋葉原の駅のガード下のこんな↓ところにあります。
gun1.jpg
2時すぎの到着で、ガンダムカフェの前にはカサをさした女子ばかり6人ほどが並んでました。まだ開店して間もない頃にオットが一人で見に来たときには、ガード下の通り抜けできる所の角を曲がって更に列があったらしい。すると50人くらい並んでた???(で、彼は眺めただけで逃げ帰ってきたのです(笑))

10分ほど待って中へ。禁煙喫煙の希望を聞いてくれ、給仕の人がテーブルに案内してくれます。
中はわりと狭め。壁にこんな感じ↓でガンダムな展示があります。
gun3.jpg
中央のスクリーンで、ガンダムの映像上映中。何分かおきに00映画の予告編が流れるようです。それ以外は(言っちゃーなんだが)かなりしょぼめのガンダム映像が流れていました(もっとちゃんとしたの作ろうよう〜〜〜)

テーブルにメニューあるかと思ったら無し。
入ってすぐのカウンター↓で飲食物を注文して受け取るようになっているのです。
gun2.jpg
混んでるとあわてちゃうし、メニュー見てもとっさにどんな物かの判断ができないので、HPに載ってるメニューで予習してから行くといいですね。

今回、ほんとに急に来ちゃったので、もうお昼ご飯食べた後だったのが惜しかった。そうでなければ何かもっとおもしろい物を頼めたのだが(^.^;)。

オットに適当にまかせて、私はテーブルで荷物番。
オットが注文してきたのがこれ↓ ガンダムカフェ定番のハロラテ。
gun4.jpg
このハロマークは、マシンでこの形にがしょん!と落ちてくるそうだ(^-^)
もう一つはアイスミルクティ。カップがガンダムカフェ仕様。

食べるものはハロピザを頼んでみました。
gun5.jpg
知らなかったので、食べたら甘くてびっくり。ピザはピザでもデザートピザでした。巻いてないバナナチョコクレープみたいな感じ。おいしかったです。
…ぺらぺらのクレープだと思うと、ちょっとお値段高め。場所代だねえ。

おみやげ話につづく



ガンダムカフェは、正面から見て左側がお店で、右側にちょっぴりおみやげスペースがあります。入り口は分けてあるので、おみやげだけ買うのもOK。
おみやげ屋部分の角に、ガンプラ焼き売り場もくっついてます。

ガンプラ焼き。よーするにガンプラ型の鯛焼きだ。一つ200円前後。
gun6.jpg
あんこ、クリーム、ベーコンマヨネーズの3種類あり。夏にはもっと種類が増えるらしいです。種類じゃなくて型が増えるのかも。普通に予想するとザクだと思うがどうかな。

あんことベーコンマヨネーズを買ってみましたが、あんこはまざに「鯛焼き」な味。ベーコンマヨネーズ、家に帰ってからレンジでチン&オーブントースターでちょっと焦げ目がつくくらい焼いて食べたらかなりおいしかったです。

1日の数が決まってて、限定発売なので早く行かないと売りきれるというハロール、今日は3時でも残ってました。雨だったからかな。
gun7.jpg
ハロ、傾いてます(笑)。

↓箱は普通。シールがガンダムカフェの物。切っても切ってもハロ。
gun8.jpg
切り方へたですみません・・・。

ハロの部分は抹茶で緑色がついてるのですが、抹茶の味しません〜〜〜。普通の甘さ控えめのおいしいムース、な感じ。生地もクリームも甘さ控えめで大変食べやすくおいしいです。
杉並の「シリアルマミー」製造。おもしろケーキを作るのでよくテレビで紹介されるお店らしいよ。

他にも、食べ物ならMS人形焼き、軟弱せんべいやらセーラさんのチーズケーキ、ハロなチョコクランチなど売ってました。(いろいろ買ったのに写真撮る前に友人に配ってしまったわ(^.^;))
食べ物以外だと、デコシールやコースターなどあります。

アキバに行かれるガンダムファンは是非一度お寄り下さい。夏はアイスコーヒー等、メニューが増えるそうですよ。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。