SSブログ

最近お気に入り「そば わさび豆入り」 [食べ物レビュー(?)]

「サラダのトッピングにも最適」というのを見て、何の気なしに買ってみたお菓子「そば わさび豆入り」。
おそばをベビースターみたいにしたお菓子で、空豆にわさびパウダーをまぶした物と一緒に入っています。(そばの方にもわさびパウダーがついてる)
wasabi.jpg

これ、そのまま食べた方が旨い。ビールのおつまみにも最適。たいへん気に入りました。
…気に入ったので、また買いに行ったらもうその店では売ってなかった! 千葉の工場(とはいえ、直接買いに行くには同じ千葉でも遠すぎる)で作ってるのに、近所のスーパー探し回ったけど見つからず。
ネットで検索したら、コストコに大袋があるらしいが会員じゃないし、あとは「カルディ」(大きなショッピングモールによく入ってる、輸入食材とかコーヒー豆を売ってるお店。店頭でコーヒーの試飲を配ってる事で一時話題になってたあのお店)によくあるらしいのだが、我が家の近所のカルディにはなかった。がっかり。

仕事が終わった次の日に、千葉ニュータウンまで買い物に行ってきたのですが、あそこにはカルディが少なくとも2軒あるので2軒とも行ってみた。

買えましたー!! 小袋だったのでまとめ買い。
wasabi1.jpg

このお菓子のいいところは、小麦を使ったお菓子よりはカロリー低いし、調子にのってたくさん食べようとするとわさびが思い切りツーンと鼻を直撃することです。ワサビパウダーだと思って油断するととんでもない、ハンパない痛さ!!
ということで、食べ過ぎなくて済むのです(笑) 

私としては、豆はもっと少なめでそばの割合が多い方がいいんだけどなー(私は「柿の種」もピーナッツの割合が多すぎと思う方)。

おまけのぴーすけ↓ ちょっとぶれた。
wasabi2.jpg


タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。