SSブログ

オウムガイのぬいぐるみと黒猫たち [今日の黒猫たち]

ツイッターで、「博品館で古生生物のぬいぐるみがいろいろ売っている」という話題が出まして、サイト(博品館通販サイト→http://www.hakuhinkan.jp/07/4932719004917.html)を見に行ったら「こんなのもあるんだ!」という感じのなかなか楽しくもマニアックな品揃え。
その中の一つ、オウムガイのぬいぐるみが我が家にあるのです。

これ↓。ぴーすけとオウムガイ
oum1.jpg

↓らいちんとオウムガイ
oum2.jpg

なんのテレビ番組か忘れましたが、「鴨川シーワールドで人気のおみやげ特集」というのをやってたのを見たのですが、「人気のある方」じゃなくて売り上げの悪い「ワースト3」も発表されてたんですよ。その中の一つがオウムガイでした。
それを見たときに、「ええっ おもしろいしけっこうラブリーなのに、売れてないんだ」と思ったのです。そりゃ水族館に行ったら、普通はイルカとかペンギンやスナメリ等可愛いのか、そうでなくてもその水族館にいて、見て気に入った海洋生物のぬいぐるみを買いますよね。
そもそもなんで鴨シーでオウムガイのぬいぐるみまで扱ってるのかがナゾですが、商品仕入れの担当が気に入っちゃったとかそんな感じかも(^-^)

その後、鴨川シーワールドに行く機会があったときに絶対買うぞ!と思ってて、ほんとに買ってきたのだ。まるっこくて可愛いですよ、オウムガイのぬいぐるみ。

足(?)のびろびろした部分が猫好みで、ネコたちは持ち上げて遊ぼうとはするのですが、ちょっと大きすぎ&重すぎなようです。
oum3.jpg

おまけ。大洗水族館で買ったニシキアナゴのマグネットとらいちん。
nisiki.jpg
これの名前がわからなくて、試しに「水族館 にょろにょろ」で検索したら出てきた!(笑)
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。